写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 CA TOKYO 」 ( MLT / Asean Seas Line ) 2024年3月 観音崎

2024-03-25 19:15:00 | コンテナ船
先日UPした"東京湾フェリー"「しらはま丸

今月20日の夕方、金谷港入港の際、強風にあおられ岸壁に接触し舵を損傷・・・

その為、21日以降から「かなや丸」のみで運航されてます。

基本、土日祝や繁忙期は「しらはま丸」「かなや丸」の2隻体制ですが。

当面は1隻体制だそうで・・・ 損傷が軽微であれば良いのですが (-ω-;)ウーン

これから暖かくなり南房総を観光するには良い季節になりますが。

南房総へお越しの際は"東京湾フェリー"でプチクルーズも良いですよ~


先日の観音崎で見かけた初見のコンテナ船です。


コンテナ船 「 CA TOKYO 」 ( MLT / Asean Seas Line )

"Asean Seas Line"のコンテナ船「CA TOKYO」です。

フィーダーだと思うんですが、初めて見た海運会社の船です。

調べてみたら、2011年に香港で設立された会社でした。





個人的にカッコいいなぁ~、特に船首回りがカッコいい~

今年1月に竣工したばかりの新しいコンテナ船です。



前方のアップ。。。

今流行りの垂直船首ですね~

速力を重視するならバルバスバウですが、速力よりも燃費重視なら垂直船首が良いらしいです。



後部のアップ。。。

ハウス部分は普通ですね (;^_^A

マストトップのレーダーは"JRC"ですね~

最近の"JRC"さんのレーダーは赤いラインが入ってるので、レーダー正面で狙いやすくなりました。


個人的に船名に地名が入ってる船は好きなんです。

まだほかの地名があるのかが気になります。




「 CA TOKYO 」
船籍国 / 船籍港 : マルタ / バレッタ
建造年 : 2024年1月( Wuchang Shipbuilding Industry Group / 中国 湖北省 武漢 )
全長 x 幅 : 147.9m X 23.2m
総トン数(G/T): 9984t
コンテナ(最大): 1182TEU
呼出符号 : 5LKL6
IMO : 9986685
MMSI : 636022787




撮影時期:2024年3月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎)

撮影機材:Canon EOS R50

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜高速鉄道 Y500系 「 みな... | トップ | 自動車運搬船 「 AMBER ARROW... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事