都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

北の丸公園 清水門そばから

2008-12-26 | 千代田区 

東京新旧写真比較(1981/2008) No.24 千代田区九段南から一ツ橋方面

清水門の入口付近からの風景は思いの外、変わっていない。

Photo 1981(ノーマル時)、Photo 2008.12.15(マウスオン

 正面のNTTのビルと、右側のパレスサイドビルは全く変化なし。左側の日産プリンスの建物は外装を改めたが本体は以前のまま。首都高速も若干の化粧直しを施されたりしているが、ほとんど変わっていない。竹橋Jct付近で渋滞しているのも相変わらずである。

 日産プリンスの後方に学術総合センターのビルが建ち、街路樹はかなり大きくなったが、全体の印象はさほど変わっていない。個人的には、この調子であまり変化しないままでいてくれるといいなと思う。

#東京新旧写真比較 千代田区

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中銀カプセルタワービル | トップ | 新宿パレット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (小さな画室 ふじき わたる)
2009-03-11 07:48:10
東京は日々大きく変化していて、古い物が日々無くなっていますが、鳩山総務大臣が東京中央郵便局を「鴇」に例えて、保存を力説していましたが、私も自分の懐古感情に古い建物を描いていきたいと思っています、ただ何処にどんな素敵な建物が又風景が、町並みがあるかよく判りませんので、先生の写真や資料を参考にさせて頂きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿