都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

旧山手通りにて

2009-09-20 | 渋谷区  

 旧山手通りを西郷山公園の方へ。

 代官山界隈には、ふだんは滅多に見ないような高級外車が路上駐車していたりする。東京にはお金持ちも多い。「Daikan-yama」ってそういう街なんだろうから、街並みにあっているのだろう。こちらは格好いいけどあまりecoじゃない車。路上駐車してても絵になる車だけど。

 Jaguarは車高が低い。最近はこんなに平べったい車は少ない。今どきっぽくないので、クラシックな車にさえ感じられる。走ってるのはビュート(美遊人・光岡自動車)。クラシックカーでも外車でもないけど、走ってると風景の中でアクセントになる。

 猛禽類系の目をしている最近のBMWは苦手。後ろに付かれると威圧感があって恐いので、車線をすぐ譲ってしまう。個人的にはベンツやBMWは戦車みたいにごっついので好きくない。

 西郷橋にて。Porscheも当然スポーツカーでぶっ飛ばす車なんだけど、カエル君的な可愛らしさがあるので、見るぶんには好み。乗り心地は知らない。流麗なスポーツカーを見るのは好きだけれど、乗ってみたいとはそれほど思わない。

Photo 2009.08.30
#自動車  #道
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿楽町の階段 | トップ | 猿楽町にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿