HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

第90回箱根駅伝まであと10日

2013年12月23日 22時50分40秒 | 駅伝/陸上
余り年の瀬と言う感じはしないのですが、スーパーやコンビニにはお寿司やオードブルなど、クリスマス用の食品が並んでいます。

敬虔な仏教徒 (嘘付け!) である私にはクリスマスなど関係ないのですが、まあクリスマス商戦と言う言葉があるくらいですから、売る方は力が入るのは当然かも知れません。

年賀状も書く暇は無いし、どんどん年末が近くなっては来ます。箱根駅伝まであと日となりました。

全国高校駅伝も終わり、いよいよ箱根駅伝でありますね。層の厚さは東洋大学が一番なので、【箱根2往復駅伝】 ならあと数回優勝してるでしょう・・・ (何をしょうもない事を言ってるんでしょうね


ネットでtwitterをやってると色んな情報に巡り合います。twitterをやってる方は、ブログもやってる方も多いので、そちらも参考にしていますが、どれが正しい情報かを見抜く眼 (知識) がないと頭が混乱しますね。
『ネット依存症』になってはいけないと自戒しています。

連休に介護施設に入所している母のところに行きました。車椅子に座ってはいましたが、私と妹が声を掛けたり、肩を叩いたりしても寝たままでした。もうかなり体力が衰えて来ているのかも知れません。

私と2人の妹の最近の “合言葉” は 《母より早くは死ねないね》 です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(日)のつぶやき | トップ | 12月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事