HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東京都知事に小池百合子、九重親方(元横綱千代の富士)死去

2016年07月31日 20時40分01秒 | 政治・時事問題
毎週日曜日午後8時からは、大河ドラマの放送時間ですが、NHKは東京都知事選の「開票特番」の為、「真田丸」は19時15分からの放送開始となりました。

8時からの番組が始まって、直ぐに小池百合子の〝当確〟が出ました。国政選挙ならあちこちの選挙区の当落に時間を費やせるのですが、こんなに早く当確を打ったら、視聴者は逃げて行くでしょうね。(かく言う私も、チャンネルを変えました・・・)

自民党は党首の安倍晋三が一度も党推薦の増田寛也の応援演説に立たず、今回は小池でもしょうがないな (同じ自民党だし) 感がありあり・ミエミエでしたね。
都連の石原会長と、その馬鹿親父の石原慎太郎の小池叩きも、完全に裏目に出ました
野党統一候補の鳥越俊太郎は、高齢と週刊誌で騒がれた女性スキャンダルの影響はあったでしょうが、余りにも都の事情を知らな過ぎましたね。

まあ鳥越が知事になったとしても、自公が圧倒的多数を占める都議会で自分の色を出せるわけがないので、勝たなくて正解です。

舛添が辞めてから、参議院選挙に没頭し、都知事選の展望を開けなかった、野党 (とりわけ民進党) の責任は重いと思いますね

ハッキリ言って、私は今回誰が都知事になるかより、次期民進党の委員長が誰になるのかが気になります。

旧社会党や旧民主党に加え、旧自民党までいるごった煮の党内では、誰が党首になろうと不満が出るのですが、

蓮舫には荷が重いし、前原なら、〝自民党前原派〟になっちゃうしね。 もう解党しか残されてないように思えるんだが・・・。


横綱千代の富士 (九重親方) が死去しました。北の湖親方に続き、北海道出身の偉大な力士が相次いで亡くなったと言う事になります。2人とも60代前半での死去は誠に残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日(土)のつぶやき

2016年07月31日 02時48分17秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上インターハイが昨日から岡山で行われています。桐生祥秀の後継者は居るか?

2016年07月30日 20時39分01秒 | 駅伝/陸上
今日は仕事はオフだったのですが、札幌市の某大学の4年生が卒論の参考にするため事務所を訪れたので、対応しました。

午後からはJR登別駅で、英語を話す観光客相手に英会話の練習、今どきの中国や韓国の方は流暢な英語を話す方が多いですね
昨日のような少し胸がときめくような出会いはなかったものの、面白かったです。2時間以上駅に居たので、
タクシーの運転手さんや駅員さんには不審者と思われたかも知れませんね

今日は曇り空で、今日・明日と開催される我が町の港まつりには影響はないように思えましたが、14時~15時くらいまで激しいにわか雨に見舞われました。20時から始まる花火大会🎇は何とか実施されたようです。


昨日から岡山県で陸上・インターハイが行われています。男子100m決勝では向かい風3.0mの中、東洋大学桐生祥秀の後輩の洛南高校の選手が優勝したようです。

桐生は東洋大学に来てくれましたが、その後は洛南高校からの陸上部入部はありません。そろそろ後継者が欲しいですね。
大会結果は下記の通りです。

http://blog.neet-shikakugets.com/zenkoku-interhigh-2016-results

4年後の東京五輪では、今大会からも日本代表が出るかも知れません。いつにも増して注目ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(金)のつぶやき

2016年07月30日 02時47分56秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東洋大学報268号届く、表紙は板倉キャンパス、「出雲・全日本」両駅伝の応援のお知らせも!

2016年07月29日 20時59分59秒 | 東洋大学一般
19時半頃に帰宅しました。東洋大学報268号が届いていました。表紙は板倉キャンパス1号館。
(私は行った事がありません・・・)
内容は

・支部長会議
・校友大会
・校友Essay
・板倉キャンパス紹介
・出雲駅伝、全日本大学駅伝の応援案内
・今年度運動部の有望新人選手紹介
・体育後援会会費納入者名簿 

              などなど

運動部有望新人選手は


相撲部:◆城山聖羅、重松龍大、深井拓斗 (いずれも金沢市立工業)

陸上部・競歩:◆小野川稔 (東京実業)、石川昌弥 (横浜)

レスリング:◇宮内滉平 (埼玉栄)

ボクシング:◆原田健太 (安芸南)

水泳部・バタフライ:◆中野未夢 (長岡大手)

アイスホッケー:◇川口竣耶、◇坂井優一、◇輪島颯人 (以上白樺学園)
       :◇石橋拓美、◇所正樹、◇水田勇輝 (以上駒大苫小牧)

※ ◆はインターハイ個人優勝者、◇はインターハイ団体優勝者

体育後援会会費納入者には、私の名前もきちんと載っておりました

三大駅伝は生観戦した事がありません。いつか行きたいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(木)のつぶやき

2016年07月29日 02時46分48秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪、日本の金メダル獲得予想・・・。

2016年07月28日 21時14分25秒 | その他のスポーツ


体操男子 団体総合
体操男子 個人総合-内村航平
体操男子 鉄棒  -内村航平
体操男子 床   -白井健三

レスリング女子  -吉田沙保里
レスリング女子  -伊調 馨
レスリング女子  -登坂絵莉

競泳男子400m個人メドレー -萩野公介
競泳女子200m平泳ぎ    -金藤理絵

陸上20km競歩        -高橋英輝

柔道男子73kg       -大野将平

一応私の予想は以上の11個です。柔道男子でもう少し獲れるかな?
競泳は、女子バタフライの星奈津美、女子平泳ぎの渡部香生子と鈴木聡美、男子800mリレーは銅メダルは欲しいところ・・・
卓球女子や羽根球女子はどうでしょう?
アーチェリーとか射撃とかフェンシングは解りません・・・。


相模原市の障がい者殺傷事件、被害者の殆どが重度の障がい者だったとは言え、1時間の間に19人を殺す程の致命傷を与え、26人にも傷を負わせるなどと言うのは、単独犯で可能なんでしょうか?
又職員を「結束バンド」で拘束したとありますが、それも1人で出来るのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(水)のつぶやき

2016年07月28日 02時47分05秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東洋大学陸上部・長距離部門 夏合宿情報 (今年も北海道には来ないのか・・・?)

2016年07月27日 20時22分17秒 | 駅伝/陸上
東洋大学陸上部・長距離部門の応援サイトである「輝け鉄紺!」が夏合宿の日程を発表しました。
 http://www.geocities.jp/toyogogo_tu/natsu161.html

2年前は網走・小樽など北海道にも来たのですが、今年も昨年に引き続き、北海道はスルーですね

厳しい夏合宿を成功に終わらせ、何としても箱根駅伝優勝奪回を果たして欲しいと願うのみであります。


7月

選抜

河口湖合宿


8月

全体

河口湖合宿


選抜

箱根合宿


選抜

吾妻合宿


選抜

山古志合宿


選抜

御嶽合宿


9月

選抜

蔵王合宿


選抜

黒姫合宿


選抜

能登合宿


選抜

箱根合宿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪、陸上競技で一番メダルの可能性があるのは、男子20km競歩です!

2016年07月27日 20時05分00秒 | 駅伝/陸上
6月は雨に祟られ、7月の初めに少しお天気になったと思ったら、またぞろ雨でございます。
北海道も太平洋沿岸に限って、天気が悪い

とあれこれ言ってるうちに、7月もそろそろ終わり、もうすぐ8月、8月と言えばリオ五輪です。体操男子総合と競泳の萩野公介の金メダルを信じて疑わない私ですが、今日は陸上の話です。

題名の通り、陸上で一番メダルの可能性が高いのは、実は男子競歩(20km)だと言う事です。
世界記録保持者の鈴木雄介こそ、故障で出られませんが、今年度の世界ランキングの1位~3位までが日本人ですからね。

1位:高橋英輝(富士通)
2位:藤沢 勇(ALSOK)
3位:松永大介(東洋大学)

注目の男子100mの桐生祥秀でもランクは17位、200mの飯塚翔太が10位、400mのウォルシュジュリアンが28位ですから、いかに日本の競歩陣のレベルが高いか解りますね。
一発勝負の五輪ですから、何が起こるかは解りませんが、競技は陸上競技の初日、8月12日の深夜にTV中継があります。起きて観たいですね。翌日は土曜日だし・・・。


相模原市での、障がい者施設大量殺傷事件、まだまだ事件の全容が明らかになっているとは思えないので、詳しいコメントは避けますが、
報道を見る限り、〝優生思想〟 が垣間見えます。もし彼が本当にそう思っていたのら大変危険な思想の持ち主であると言わざるを得ません。
更なる事実・真実の追及をお願いしたい。

  http://www.arsvi.com/1990/990501iy.htm  

  http://www.jca.apc.org/inochi/sce/scenario03.htm 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加