HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

日本競泳界のトップスイマー2人と会食・・・。

2016年09月30日 22時25分24秒 | 水泳
今日は帰宅したのが、18時前で、18時15分に自宅を出発し、2人の競泳界のトップスイマーと会食の機会がありました。

1名は過去五輪のメダリスト

     

もう一人は現役バリバリで日本選手権の優勝経験者で、私の大学の◯◯十年前の後輩です

              

2人が誰なのか?どう言う理由で、この写真があるのかは、明日の夜に拙ブログで明らかに致します。

(熱心な競泳ファンは、誰なのかはお解りになると思いますけどね・・・)


明日は仕事はありませんが、某イベントがあるので、このブログを書き終えたら、寝ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(木)のつぶやき

2016年09月30日 02時42分10秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競泳の日本代表ヘッドコーチの平井伯昌氏が、弟子を連れて我が町のプールに来た夢を見ました。

2016年09月29日 21時03分16秒 | 水泳

昨日夢を見ました。競泳日本代表の平井伯昌氏と、東洋大学の選手、平井レーシングチーム(http://www.hirairacingteam.jp/swimmers/)

の他大学や実業団の選手が、我が町のプールに合宿に来たのです

萩野公介や北島康介、内田美希、地田麻未らに加え、寺川綾も居ました。

何故か、皆自分の専門種目以外を泳いでいます???。

地元の水泳協会の会長が歓迎の挨拶をしても、観衆は皆選手に夢中で、誰も聴いてません

合宿は何かの大会の為のようですが、何だか良く解りませんでした。

誰かがコースロープの色や、飛び込み台の傾斜角度の事で言い争っています



私の勤務先から、仕事が入ったとの電話が入り、名残惜しそうに私はプールから去って行きます


           夢の内容はともかく、いつの日か正夢にしたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東洋大学野球部、今日も勝ち 開幕から5連勝! 関東大学アイスホッケーも10月1日から再開

2016年09月29日 20時20分01秒 | 野球

連日、10月1日の「ニチレイチャレンジ泳力検定」や翌日の「第26回元気まち白老水泳競技大会」の準備に追われている毎日です。
(と言っても、一生懸命準備をしているのは、他の水泳協会の役員の皆さんで、私は仕事帰りにチョコッと顔を出すだけですが・・・それでも今日は幟の組み立てを行いました。)



東洋大学硬式野球部の快進撃が止まりません。今日も専修大学に2-0で勝ち開幕から5連勝と絶好調です
今日は飯田 (3年生:常総学院) と並ぶWエースの石倉 (4年生:帝京) が先発し、4人の投手リレーで相手を零封しました

2年生の中田 (大宮東) や1年生の山田 (桐生一) の活きの良い新戦力と成り得る投手も台頭して来ましたね。
開幕から5連勝は、これから期待が持てそうです


9月22日以来試合が無かった関東大学アイスホッケーリーグ(Div.1A)が10月1日から再開されます。
相手はここ数年コタコタにやられている宿敵明治大学です。ここまで無敗で現在首位です。

東洋大学はここまで下位の慶應と王者中央に引き分けていますが、明治に敗れれば、まだ一次リーグとは言え、大きく優勝争いから後退する事になります。


        何が何でも勝たねばならんバイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(水)のつぶやき

2016年09月29日 02時40分27秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パ・リーグ日ハムが優勝 東都大学野球 東洋大学は開幕4連勝!

2016年09月28日 21時52分51秒 | 野球
少し前に帰宅して、日本ハムファイターズの4年振りの優勝を知りました。
最大11.5ゲーム差をひっくり返しての大逆転劇でした

この大事な試合で、エース大谷が西武打線を1安打完封、さすが大谷ですね
その大谷をリードしたのが、東洋大学出身の背番号27・大野奨太であります。打撃が良くなくて不動の正捕手とは言えませんでしたが、
従来1割9分くらいの打率が、今年は2割4分まで上昇しました。以前から強肩とリードには定評がありましたので、今季は堂々の正捕手と言って良いでしょうね。

私は日ハムのファンではありませんが、やはり道産子ですので、地元のチームの優勝は悪い気はしません。
現在J2で首位のコンサドーレ札幌も、日ハムに続いて首位でJ1復帰を目指して欲しいですね


で日程が順延になっていた東都大学野球が再開しました。
東洋大学6-3専修大学で、東洋大学は開幕4連勝です。優勝候補の大本命亜細亜大学は早くも2敗しましたので、最後勝率の争いになった時は
アドバンテージがあると思います

開幕4連勝ですが、雨で二回戦が中止のままになっているカードもあり、まだ勝ち点は1ですし、圧倒的な力の差を見せて勝っている訳でもないので、
油断は出来ません。負けないで、どんな勝ち方でも良いので、勝ち続ける事が肝要でありますね

1部で優勝してこそ、「東都」でありますよ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(火)のつぶやき

2016年09月28日 02時39分44秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「真田丸」 草刈正雄が過大評価され過ぎてはいませんか?

2016年09月27日 20時53分27秒 | テレビ・映画・DVD
NHK・TV「真田丸」が真田昌幸の死によって、新展開を迎える事になりました。

ネットでは真田昌幸の死を悼む「昌幸ロス」現象もあるようですね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%9F%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%B9%B8%E3%83%AD%E3%82%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gws_rd=ssl#hl=ja&q=%E7%9C%9F%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%B9%B8

確かにここまでは真田昌幸 (草刈正雄)、 室賀正武 (西村雅彦)、豊臣秀吉 (小日向文代)、などがドラマを盛り立てて居ました。

これまでの真田昌幸役は、丹波哲郎などに代表される権謀術数を用い、策士として描かれる事が多かったように思います。

今回の草刈正雄もそう言う点は勿論あったのですが、ややエキセントリックなところが強調されていて、それと大軍勢を相手にした時の見事な策略のギャップが視聴者に支持されたと私は思っています。

「昌幸ロス」はそれで良いとして、それが俳優としての草刈正雄の再評価・高評価にも繋がっていると言う報道もありましたが、それには私は疑問符が付きますね????。

まず彼は非常に滑舌が悪い、繁信役の堺雅人や三成役の山本耕史と比べると、その差は歴然です。私はここまで1回も欠かさず視聴していますが、何を言っているのか解らない場面が再三ありました。

彼は元来演技派俳優では無く、あの年代としては当時珍しかった 「ハーフ」 で最初はモデルです。
これまでもTV・映画で草刈正雄の代表作と言っても、私は即座に答えられないのです。
強いて挙げれば「真田幸村」を演じた約30年前の「真田太平記」でしょうか?

この時の主人公は幸村の兄、真田信幸 (後に改名して信之) =演じたのは渡瀬恒彦。

今回、草刈の演技が注目を集めたのは、三谷幸喜の脚本とディレクターに依るところが大きいのではないでしょうかね。

決して草刈正雄を貶しているのではありません。この役が俳優草刈正雄の代表作になるのは間違いないでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(月)のつぶやき

2016年09月27日 02時37分23秒 | つぶやき(twitter)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出雲駅伝エントリー発表 東洋大学は口町以外はほぼベストメンバー!

2016年09月26日 20時12分24秒 | 駅伝/陸上
いよいよ秋の駅伝シーズンが始まります。今日出雲駅伝のエントリーが発表になりました。

<エントリー>

服部 弾馬 経済学部経済学科4年
櫻岡 駿  経済学部経済学科4年
山本 采矢 経済学部経済学科4年
小早川 健 経済学部経済学科3年
髙森 建吾 経済学部経済学科3年
野村 峻哉 経済学部経済学科3年
山本 修二 経済学部経済学科2年
今西 駿介 経済学部経済学科1年
中村 駆  経済学部経済学科1年
渡邉 奏太 経済学部経済学科1年

東洋大学は4年の口町選手が故障で欠場ですが、後はほぼベストメンバーと言って良いでしょう。

1年生の3名がメンバーに入って欲しいです。再三再四このブログで延べてますが、私は 「箱根駅伝至上主義者」 ですから、この出雲と 「全日本大学駅伝」 の優勝には殆ど拘ってはおりません。(もちろん優勝出来るに越した事はありませんが・・・)

出雲は距離も短く、区間も少ないのでスピードランナーを揃えたチームが有利です。
その意味で、本命は青山学院大学、対抗は1年生に有力ランナーが揃った東海大学を挙げて置きます。

東洋大学は三番手争いでしょうね。目標はあくまでも『箱根駅伝優勝奪回!』であります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加