HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

ヤングJAPAN (U23代表) High1に惜敗

2011年08月31日 22時52分39秒 | アイスホッケー
ヤングJAPAN五番勝負の第2戦の相手はアジアリーグの覇者、『High1』でした。昨年から選手の入れ替えが多く、昨日の対王子と比べて、U23代表も善戦健闘しましたね。試合は一進一退、ハイワンに反則が多く、一時は逆転し、“金星”なるかと思われましたが、3ピリ終盤に相手の猛攻を受け、反則が相次ぎ、同点から同時に2人が反則を犯し、力尽きました
得点は4-5でハイワンの勝利。(0-1・4-2・0-2)
GKは伊藤(明治2年)が最初から最後まで務めました。中央1年の小野田は出番はありませんでした。今日ベンチ入りから外れたのは、GK山口 (東洋2年) 、DF羽 (早稲田2年) 、FW鈴木 (中央4年) 、FW牛来 (明治3年) で昨日に引き続き、FW重野 (中央4年) の姿がありません。気になりますね。


ヤングJAPANでは、FWの水内 (中央4年) 、FWの寺尾 (早稲田4年) 、FWの池田 (東洋4年) 、が良い動きをしてました。DFでは佐藤(明治2年)が冷静な守りで昨日に引き続き、健闘しました。GKの伊藤もまずまずでしたね。


High1には3人の日本人が居ますが、1人柄の悪い選手が居ますね。学生相手に声で威嚇するような挑発行為をしたり、ラッフィングでペナ箱に入ったり…。良い子の皆は真似しちゃ駄目だよ。

『苫小牧大学交流戦』が近づき、どんどん強豪大学が、苫小牧入りしています。大学同士や大学と高校の練習試合も組まれています。私は観ていませんが、法政大学vs駒大苫小牧が3-3で引き分けたとか…。法政は主力4名がU23代表入りしてますから、これも致し方ないのかな?



東京都アイスホッケー連盟が、今年の関東大学リーグの日程と大会要綱を発表しました。
選手や指導者から悪評が絶えなかった?、Div.1Aのプレーオフが廃止になったようです。(各チーム2回戦総当りで勝ち点が一番多いチームが優勝)
又来年度から、Div.1Aのチーム数が、になるようです。理由はどうあれ、8チームが妥当だと思います。と言う事は、今季Div.1Bの1位・2位が来年自動昇格?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月30日(火)のつぶやき

2011年08月31日 04時00分00秒 | つぶやき(twitter)
11:31 from web
民主党幹事長候補に、輿石東? 
小沢に近い人物を幹事長に据えると、党内抗争の火種になると思うけどな。
そもそも旧社会党出身者で日教組上がりが、何故小沢の子分なのかが理解出来ない。
23:55 from goo
U23代表(ヤングリーグ) 試練の5連戦始まる。 #goo_allcharlie http://t.co/BkSqUlC
by yoidoreotoko on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U23代表 (ヤングJAPAN) 試練?の5連戦 初戦は王子

2011年08月30日 23時57分35秒 | アイスホッケー
試練と言うほど、U23代表の選手たちには悲壮感はないと思いますが、合宿の疲れが抜けないまま、格上のアジアリーグ勢との休日抜きの5連戦は、かなりきつい事は間違いないでしょう。メンバーは『日ア連』かhalf・edgeさんのサイトでご確認下さい。(今“日ア連”のサイトがチョットおかしくなってますけど…)

ヤングJAPANのメンバー内訳は、東洋大7名、中央大6名、早稲田大4名、明治大4名(内1名辞退)、法政大4名(追加召集1名含む)、関西大1名、東北フリーブレイズ1名、アメリカから1名の27名 (実質26名) です。

試合開始当初は、U23代表のメンバー表もなく、1ピリには反則者や得点者・アシスト者のアナウンスも無く、練習試合とは言え、不親切極まりなかったのですが、2Pから玄関先でメンバー表を観客に配布し、アナウンスもありました。(おそらくどこかの誰かさんが、日ア連の関係者に抗議したのでしょうね

1年生ながら代表に抜擢されたのは、小野田(GK・中央大)・川口(FW・東洋大)・西口(DF・関西大)・佐々木(DF・法政大=明治大本野の負傷辞退により追加召集) の4名です。

今日のGKは先発の山口 (東洋大) が1ピリと2ピリ、伊藤 (明治大) が3ピリから出場しました。


大学ではトップクラスの選手たちですが、王子の選手たちとは胸板の厚さが違いますね。プレーではパスやトラップの精度、パックに対する執念、相手のチョットしたミスに対する付け込み方などに、大きな差を感じました。シュート数などのアナウンスはありませんでしたが、ヤングJAPANには決定的なシュートはありませんでした。7人選ばれていた東洋からは、春田と秋本デニスはベンチ入りせず、(他に中央の重野と早稲田の松浦も観客席から観てました。)
池田と高見が頑張っておりました。柴田と川口はややアイスタイムが少なかったような…。


明日は18時から、白鳥アリーナで、High1と試合が組まれています。
今日ベンチ入りしなかった選手は、明日は出ると思いますが・・・・・・。

7名がU23代表に選ばれた、東洋大は今日も昨日に引き続き、韓国の延世大学と練習試合を行い、1-4で敗れました。(昨日は0-0だったそうです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(月)のつぶやき

2011年08月30日 02時02分21秒 | つぶやき(twitter)
01:43 from web (Re: @flowerinTK
@flowerinTK

RTありがとうございます。東洋と明治のファンの方が、東洋大学応援ページにもいらっしゃいますが、同じ方ですか?

私も大学時代は第2外国語は、中国語だったのですが、もうぅん十年前の事なので、ツイートの意味が理解できないでいます。
12:18 from web
民主党代表選挙演説、野田佳彦財務相の泥鰌魂
22:08 from goo
民主党代表に野田佳彦 #goo_allcharlie http://t.co/aqhHVv1
22:15 from web
大相撲秋場所番付発表、東洋大学出身の関取は、前場所と同様に4人。
幕下上位にも、北園・寺下が上がって来ました。それにしても幕内 木村山の番付運の良さに感心するやら、呆れるやら…。
22:51 from web
明日からアイスホッケーU23代表が、アジアリーグ勢との練習試合が組まれていますが、誰が選ばれているのか分からんです。
22:53 from web
今年の夏、まだカルピス飲んでない気がする。
by yoidoreotoko on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理な『挙党一致』は、国民が混乱する!

2011年08月29日 22時10分03秒 | 政治・時事問題
政治の専門家ではないので、野田の勝因は良く解りません。松下政経塾の一期生だそうですが、彼らに共通するエリート臭やある種の軽さは、野田には感じられませんでした。あの野太い声も安定感があるように思います。私の勝手な持論ですが、一国のリーダー (日本なら首相) の声の条件としてかん高い声は不安を感じさせると思うのです。例を挙げれば、自民党なら安部晋三、民主党なら前原誠司がその典型ですね。
5人の演説の中では、やはり野田が一番共感を呼んだと思います。特に、決選投票の時の、「思惑より思い、下心より真心、論破より説得」は名言だと思います。


さて、代表戦が終わり、前回の菅と同様に野田も【ノーサイド】を宣言しましたが、それはそれで結構だし、【挙党一致】も悪いとは思えませんが、明らかに政策や政治信条が異なる人物を、党や内閣の主要ポストに付ける事には賛成出来ません。各グループに配慮して、変な人事は謹んでもらいたいね。昔の自民党の派閥順送り人事や論功賞人事も、御免蒙ります。

現職の財務大臣である野田には、財務官僚の言いなりではないかとの、指摘もあります。どれだけリーダーシップを発揮し、官僚を使いこなせるかも注目ですね。

前回は自分自身が負け、今回は自分が支持表明した候補も敗れると言う屈辱を味わった小沢一郎が今後どうするのかも焦点ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(日)のつぶやき

2011年08月29日 02時01分55秒 | つぶやき(twitter)
12:25 from web
清水町長杯一回戦で、駒大苫小牧が清水に負けたとか…。

駒澤高校  清水高校
  1P 1vs1
  2P 0vs1
  3P 0vs1
  TOTAL 1vs3

インターハイ前の大会で、駒沢が負ける事はこれまでも何回かありましたが。どんな試合展開だったんだろう?
12:30 from web
東都大学野球新人戦決勝 東洋大学3-0青山学院大学。

東洋は2試合連続無失点ですね。下級生も東洋が強いのか?!
by yoidoreotoko on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(土)のつぶやき

2011年08月28日 02時02分37秒 | つぶやき(twitter)
10:09 from web
高校アイスホッケー 清水町長杯が今日から始まってますね。
先日の全国高校選抜大会の決勝を戦った、駒大苫小牧と清水が1回戦から
激突です。

http://t.co/AAY0w9u
10:13 from web
東洋大学は王子スケートリンクで、韓国の延世大学と12時から練習試合があるらしいです。これから行って来ます。
22:04 from goo
東洋大学vs延世大学 (練習試合) #goo_allcharlie http://t.co/1WAdn3X
by yoidoreotoko on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東洋大学vs延世大学 (練習試合)

2011年08月27日 22時06分16秒 | アイスホッケー
今日は東洋大学が韓国の延世大学と12時から練習試合があると聞いたので、世界陸上・女子マラソンのTV観戦を途中で切り上げ、おっとり刀で苫小牧王子スケートセンターに駆けつけました。
東洋はDFの要の秋本デニスは欠場しましたが、それ以外はだいたいベストメンバーに近い布陣だったと思います。GKは山口が務めました。結果は4-3で延世大学の勝利。


延世大の選手は身体が大きい選手が多く、パスも上手く繋がっていましたね。東洋は個人技に頼るケースが多くて、チームとしてのまとまりに、やや欠けていたような気がします。まあまだ合宿途中で、実戦もあんまり経験してないでしょうから、これからですね。

GK:39
1セット:4-25  19-18-50
2セット:31-37 11-20-36
3セット:9-14  23-10-12
4セット:5-7  17-13-15
    (3ピリは20と10を入れ替えておりました。) 


帰りに白鳥アリーナに寄ったら、法政大と明治大の練習が連続してあったので、ついでに観て来ました。法政は松田監督と大北コーチが丁寧な指導をしてましたね。明治は指導者が藤井監督一人でチョット大変そう。だいたいどこのチームも練習時には、チームを2つに分けますが、東洋も法政も練習着は白と黒でした。明治はユニフォームの色と合わせて、練習着も
黄色とチームカラーに拘ってます。そう言えば、防具などを運ぶ【部車】も黄色と紫のツートンカラーですね。

他には専修大学も来てました。月末には同志社大学などの関西勢も続々苫小牧入りしそうですね。


東洋大学野球新人戦は、2回戦 (東洋大学としては初戦) が行われ、東洋大学が5-0で駒澤大学を破りました。決勝の相手は青山学院大学です。今日の駒沢戦は、阿部投手(1年・浦和学院)が14奪三振の完封勝ちでした。明日も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(金)のつぶやき

2011年08月27日 02時02分58秒 | つぶやき(twitter)
15:02 from Tweet Button
RT @mizuguchi39: 後援会事務所に電話とFAXを設置しました。電話は0144-85-3070、FAXは85-3076です。事務所住所は、059-0905 白老町大町2丁目3番10号です。正式な「事務所開き」は9月上旬を予定していますが、日中は事務所開設準備等 ...
15:02 from Tweet Button
RT @mizuguchi39: おはようございます。今朝は久しぶりの晴れですね。後援会の事務所開きを「9月1日」に行うことになりました。時間等の詳細が決まりましたらお知らせします。今日も政治活動にがんばります。よろしくお願いします。
21:51 from web
今 『エヴァンゲリヲン』 TVでやってますが、原作を読んでいないせいか、はたまた時代が違うのか、どうもしっくり来ない。やはり我々の世代は、
『宇宙戦艦ヤマト』ですな。
22:18 from goo
民主党代表選やら世界陸上やら 色々… #goo_allcharlie http://t.co/GzasNtl
23:27 from web
民主党代表選に5人乱立。

政界再編より民主党再編だな、こりゃ。
by yoidoreotoko on Twitter
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これから忙しくなりそうです。

2011年08月26日 22時20分37秒 | その他
小沢が海江田を推す事は、予想が付きました。海江田は鳩山の子分で、鳩山は小沢に逆らえないし、海江田なら小沢の思いのままですから…。松下政経塾出身前原は嫌いですが、かと言って小沢の支持がないと代表選にも勝てない現状は、如何なものかと思う。
まあ誰が勝っても、挙党一致体制は無理で、民主党分裂の危機も孕んでいると思います。(次の総選挙まで持てば良い方でしょう。)


さて、8月も終わりに近づいて来ましたが、明日から韓国で世界陸上が始まりますね。東洋大学関連選手では、男子マラソンの北岡 幸浩選手(NTN)が出場します。女子マラソンは大会初日に行われますが、男子は最終日ですね。

東都大学野球ももうすぐ始まりますし、それに先駆けて、今日から新人戦も始まりました。東洋大の相手は、今日日大を破った駒沢大学となりました。北海道学生野球・秋のリーグ戦も明後日から苫小牧で開幕ですね。アイスホッケー プレ・アジアリーグもチャイナドラゴンを除く6チームが苫小牧に集結し、前哨戦を行い、その前にU23代表が、アジアリーグ勢と練習試合を行います。既に練習試合の日程は発表されてますが、代表の主力になるであろう大学生を含む、メンバーは明らかになっておりません。(もうすぐ発表しますよね?)

9月には久し振りのクラス会もあるし、10月には室蘭市で行われる、水泳マスターズ大会にも参加の予定なので、これから忙しくなりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加