競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

ホープフルSの馬券

2021-12-30 08:58:06 | 競馬


ホープフルステークスは、キラーアビリティから3点で5-8 1270円を的中した。最近は、レース前に予想をアップしてない。理由はレース前予想に縛られて、柔軟な思考が出来なくなるためだ。

プロならそんな甘いことは言えない。枠番が決まる前に印を打つことは、ふつうにあることだ。だから的中率がよくない? うーん、それは分からないが的中率はアップするんじゃないかな。

幸いにもボクはプロではない。枠番が決まって、パドックを見て返し馬まで見てオッズを勘案して、やおら馬券を決めることができる。

ただ、ブログをアップしている以上は前予想もいるかもしれない。ブログを見て、いくらか参考にしようとする御仁がいるやも知れない。

この場合の参考とは、ボクの予想した馬を外して買うという参考です(笑)

まあ、冗談はいいとして来年は前予想もできたらしようかな(笑)

さて、ホープフルステークスだが基本的には、前走なぜ負けたのか理解できないキラーアビリティが現時点ではNO.1 。逆に1番人気のコマンドラインは2連勝のわりには、ボクにはインパクトがない。

結果論で言っているわけではないが、そう取られるのはやむを得ない。それでも3点の馬連の相手に取り上げているのだから、まったく弱い馬だとか。無視していい馬だとは思ってない。

横山武は馬番が5番ということもあって、ボクには有馬記念の和田竜ディープボンドのレースをトレースしているように見えた。

余談だが、エフフォーリアで斎藤厩舎のクロノジェネシスをフタをして封じ込めた横山武が今度は斎藤厩舎のキラーアビリティを勝利に導くのだから、本当に面白いもんだな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念の馬券 | トップ | 2022謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2022-01-02 10:16:25
的中率高く,買い方もうまいですね。
最終騎乗の田辺騎手,これから見つけたいです。
前予想有れば嬉しいです。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事