フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ねこのぷにぷに

2017年01月31日 21時47分40秒 | 日記
猫のエサやトイレ砂は、普段家近くのホームセンターで購入している。
ホムセンも昨今は店舗の大型化が進み、結構品揃えは良く、この店さえあればとりあえずぬたりの猫飼育に何ら支障はないのだが、たまには多少毛色の違うお店に行ってみたいと思うのは人間の性。ホムセンのペットショップは品揃えも単調と言えば単調だし。
で、ネットで検索してみたら面白そうなペット用品がヒットしたので行ってみることに。何しろ店名からして「にくきゅう―299―」である。店名からして「その部位を持ってくるとは、分かってらっしゃる」。昨年9月にオープンしたばかりのお店で、営業日は土日のみという思い切りの良いスタイル。こう言う営業はなんか逆に引きつけられるもんがあるな。なお、今は平日営業(月火曜休み)も始まってます。
お店の所在地は伊勢崎市、と言っても平成の大合併前は佐波郡東村だったところで、どちらかといえば田舎の立地で車がなきゃ来れないようなところ。店舗も倉庫をまんま利用した形で、お世辞にもオシャレな感じではなく寒々しい、というか実際寒かったわこの時期。
ただし、置いてあるものはどれもこだわりの品ばかり。特にフード関係においては、見たことないものしかない。多くがオリジナルで、おやつ関係なんて正直ぬたりが酒のツマミにしたいくらいおいしそうに見えた。と言うか実際おいしいんだろうな、これ。人間が食べてもおいしいものじゃないと猫が喜んで食べる筈もないし。ホントかどうかは知らないが、キャットフードの最終的な食味試験は人間がやるなんて話も聞いたことがあるが。
そんな中、おかあちゃんが前から気になっていた、と言う水飲みボウルを購入させていただいた。実際、お店の人にもお勧めされた。なお、このボウルにはカップヌードルはついていません。大きさ比較用に置いただけだからね。

説明書きは、「人間用規格で有害物質不使用」「高温焼成で物質の溶け出しなし」とあり、そんなに派手に飼い主の心に訴えかけてくるものでもなく、正直半信半疑程度の購入。2000円弱は高いといえば高いが、日本製の陶器でこのくらいの器となれば、概ねそのくらいはするから割高感はないね。で、割高感がないというのも「ホントにこれ良いものなの?」という疑念は生みやすいのよね。
で、購入後何日か経つけれども、猫がボウルで水を飲む回数は確実に増えた。好みもあるので一概に何でもかんでもオススメできないのがペット用品の難しさではあるものの、陶器製の器と考えたらそんなに高いもんではないから、是非ペットを飼ってる皆さんには一度お試しいただきたいと思うな。少なくともぬたりは大満足の部類。この店通販もやってますしね(と言うか多分こちらが本業)。見ただけで人間も食欲を刺激される、オリジナルのペットおやつもあわせてどうぞ。
お店では大変フレンドリーに接していただきまして、大変に気持ちの良いお店でした。オープン3ヶ月で速くも近所の方の散歩コースになっているようで、ぬたりが滞在した間にも犬の散歩の方が一人立ち寄られていた。こう言うスポットは末永く続いて欲しいと切に願いますね。

ぬたりんちから多少遠いのが第一の難点なんだけども、またお世話になろうと思いますね。
第2の難点は、知り合いにあんまりペット飼ってる人がいないから、ここで紹介してもほとんど宣伝効果がないって事でな。うーむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中が光に包まれて 静かな... | トップ | Compact High RiderとCross H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事