フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

街中が光に包まれて 静かな夜をみんな待っている

2017年01月30日 20時27分01秒 | 日記

あしかがフラワーパークにて今週末まで開催中の光と花の庭に行ってきました。
にしてもまあ、あしかがフラワーパークと言えば、代名詞は「混雑」である。日本一の藤棚で一発当てて以来大人気のスポットで、実際藤の季節と重なるGWあたりの周辺道路の渋滞はえらいことになる。まあ、実際確かに藤棚は一見の価値のあるすごいものなんだが。GWに行くならJRで行くのがベスト。確か営業時間の延長もしていたような気もするから、車で行くなら夕方あたりに行けば少しはすいてるかも。ぬたりもGWの夕方に行ったのでなんとか渋滞ほとんどなしで車止められた。
で、今は咲いてる花はほとんどない。あそこは咲いてる花の数により入場料が増減するという面白いシステムなんだけど、流石に今の季節は花だけなら入場料払って見る程かどうかは実に悩むところ。実際、花はあんまりなかったものね。あそこ温室もないし。
そこで、イルミネーションである。ありがちと言えばありがちだけども、東日本最大規模350万球の電飾ともなれば恐れ入りもする。実際まあすごいすごい。園内そこいら中光ってるんだもん。
とまあ、前置きはともかく(長いわ)。今日のネタは当日撮った写真。暗い場所での撮影というのはそれなりにカメラの設定いじってあげないと綺麗に取れないんだけどね。こういう時のための一眼レフですよ。さあK-5IIよ、その持てるポテンシャルを存分に発揮するが良い!

・・・寒くてめんどくさくなったので、ほとんどカメラ任せで撮っちゃったわ(おい)

と言うわけで、素人撮影にも程がある写真をどうぞ。













イルミは今週末まで(2月5日まで)なので見たい方はお急ぎを。なお、イルミだからっつって、5時から6時頃に車で現地着くようなことすると大渋滞に巻き込まれた上にチケット売り場の行列にも巻き込まれますので、必ず明るいうち(ぬたりは3時半過ぎに現地着)に行く事ね。ぬたり達は8時前に帰ったが、入場券の列も渋滞の列もまだまだ長く続いていた。営業は9時までなので、あの列の後ろの方の人たちは何分園内にいられたのかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい服を着て街へ出かけよう! | トップ | ねこのぷにぷに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL