レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

そば処アルプス

2010-06-01 |   ├ 山梨

蕎麦めぐりをしてかなりの軒数になりましたが、
ここ「アルプス」はその中でも美味しいと印象に残る蕎麦屋さんのひとつです。

ご覧の通りかなり太めです。
地元早川町のお母さん方(おばあちゃん達?)が蕎麦を打って、交代制で店を切り盛りしてるんです。
個人的にはぶっとい蕎麦は好みじゃないんですが、ここのは また食べたいって程 美味しいですよね。





いつもはもり蕎麦を注文するんだけど、今回は山菜の天ぷらの誘惑に負けて天ざるを注文。
案の定、天ぷら全部をは食べられず、旦那に半分食べてもらいました。





側を流れる早川の水車で挽いた地元の粉を使用しています。






そば処アルプス 
山梨県南巨摩郡早川町黒桂584-1
中央道・甲府昭和ICから43km、約70分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

そば処アルプスそば(蕎麦) / 塩之沢)
昼総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。