レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

リッチなアールグレイは何処~がっかりかき氷

2017-08-14 |   ├ カフェ(Drink)・デザート

検索して吉祥寺駅近で見つけたかき氷屋さん。
といってもカフェなんですけどね。

 

 

お店入口には「南アルプス八ヶ岳天然氷 蔵元八義」ののぼりがはためいて期待高まるでしょ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お店はビルの4階。
エレベーターを降りると右手に入口があります。

 

 

13時過ぎに訪れたのですが満席どころか14時までいっぱい。
台帳に記名し1時間後にまた出直す事にしました。
人気店なんですねぇ~♪

 

 

店内はこだわり家具のシャレオツっぽいカフェ。
若いお嬢さんたちでいっぱいでした。
ちょうどお隣の4人組女子の席に「焼き氷」なるものが1つ運ばれてきました。
お店の人がその氷に火を付けようとした途端、一斉にスマホを構えた女子たちがキャッキャ歓声。

そう、このお店の目玉はファイヤーな「焼き氷」。
そういえば先日テレビで紹介してるの見た記憶が…。
ただこのお店だったのかは定かではありませんが。

 

 

メニューはこちら。
サッパリテイストがいただきたくて紅茶のかき氷に。
コーヒーも捨てがたかったけど金時いらないもんね( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

リッチアールグレイ(950円税込)

???
思わず首かしげちゃった。
アールグレイは何処?
もしや頭にちょこんとのっかってるこれ?

食べてみるとジェルというかいわゆるゼリー。
しかもあんまりリッチにアールグレイが香ってない(@_@;)

 

 

追加用の紅茶ジュレとミルクも付いてきました。
食べ進めていくと真ん中にもジェルがチョッとあったけど、追加のジュレをかけても氷の比率からして全然紅茶を感じず。
ただただ甘い氷食べてた印象。
私が注文したのはリッチアールグレイなんですけど?

 

 

溶けた器の中見ても誰もこれが紅茶のかき氷だとは思わないわよね(-_-;)
そもそもジェルは氷に馴染まないんじゃないんですか~

しかも氷がガリガリジャリジャリでちっとも天然氷っぽくない!

大失敗です!
今頃、写真のメニューを見て気付いた。
天然氷のかき氷はプラス100円ですって!
あらイヤだ!気付いてたら天然氷にするんだったわ。
にしても入口ののぼり見たら天然氷のかき氷を食べさせてくれるって思うじゃないのよ。

おばさんは目が見えません!
もっと大きく分かりやすく書いておいて下さい。

紅茶味がイマイチでもせめて美味しい氷だけは食べられてたかもしれなかったのに…。
1時間も待ってがっかりなかき氷でした。

 

 

カフェ ルミエール
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
https://twitter.com/lumiere_cafe
TEL : 050-5570-2071
時間 : 12:00~20:00(土日祝18:00)
休業 : 月曜日(祝日、祝前日の場合火曜日)
備考 : カード不可、分煙
アクセス : 吉祥寺駅から直ぐ

 

 

西一条魚金ランチとぶらり吉祥寺御朱印めぐり~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

カフェ ルミエールカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2017-08-14 22:37:55
コメント失礼します。
長~く待った末でのこれは、本当にがっかりですね~

お疲れさまでした
返信する
マリンカさんへ (chima)
2017-08-14 23:40:39
コメントありがとうございます♪
はい、とってもガッカリです~!!
未だにお友達とへぼかき氷の話題になってはぼろ糞に恨み言いってます(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。