レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

お国自慢地酒サミットで見つけた絶品つまみ!@三重テラス

2016-11-05 |  ├ お酒のお供・肴

メチャ旨なワカサギのおつまみ、見つけました!!
食べはじめたら止まらない…お酒もすすむわ~。

私はジントニック、おっさんは赤で。
ジンはともかく、赤には合わないと思うけど、
美味しくって止まらないのよ。
買って来たその晩に、あっという間に完食しました(´ε`*)

 

 

先週、三重テラスで開催された「お国自慢地酒サミット」

伊勢志摩サミットの舞台三重県と、
関係閣僚会合が開催された10県のアンテナショップから地酒が集合!
各県のおすすめの地酒の試飲や、
それぞれにあうおつまみの試食・販売が催されました。

日本橋ふくしまで参加したみそ玉作りの帰りに、
二軒茶屋餅を買いに行き方々参加してきました。

 

 

金陵 特別純米 千歳緑(ちとせみどり)(香川)
辛口で私好みのお酒だったわ。

西野金陵株式会社
香川県仲多度郡琴平町623番地
http://www.nishino-kinryo.co.jp/

 

 

食べるいりこをつまみながらいただく香川のお酒、さいこ~♪

 

 

酒屋 八兵衛(三重)
三重のお酒も美味しいねぇ~♪

元坂酒造株式会社
三重県多気郡大台町柳原346-2
http://gensaka.com/

 

 

あべ佃煮 公魚の煮干(324円税込)

それぞれのブースを巡り一番気に入ったのがこの公魚の干物。
絶妙な干し加減と塩加減が堪らない美味しさなの。
これ食べながらお酒、間違いなく進みます。
思わず握りしめてレジへ向かったわ(^O^)/

茨城マルシェに売ってるのかな?
また是非食べたいな。

株式会社 阿部
茨城県かすみがうら市牛渡2716-13
http://www.abeno-tukudani.com/
TEL : 029-898-2664

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。