レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

「日本橋だし場はなれ」のだしカレーうどん

2016-11-05 | ■そとごはん

日本橋のCOREDO室町2に入ってる「日本橋だし場 はなれ」
出汁のにんべんがWIRED CAFE等を展開している
カフェ・カンパニー株式会社とのコラボしたレストランです。

ランチ時間が過ぎた昼下がり、遅い昼食をいただきに立ち寄りました。
魅力的なランチメニューは終了していましたが、
お出汁の美味しい軽食メニューも豊富にありました。

 

 

だしカレーうどん(840円税込)

私がいただいたのはだしカレーうどん。
運ばれて来て最初に思ったのが「思ってたのと違う」でした。
一般的なもっととろみのあるカレー出汁かと思ってたんです。

 

 

美味しいお出汁が効いた上品なカレー風味のうどん。
そんな感じです。

豚肉とお揚げ、ネギがたっぷり入ったつゆはサラリとしてます。
トッピングのおかかが風味を増してとても美味しいうどんでした。

こういう料理を作れる人になりたい…そう思った瞬間でした^^

 

 

自家製玉子焼きサンド御膳(880円税込)

お友達が注文したサンドイッチ。
ぜ~んぶお味見させもらっちゃった!(^^)!

サンドイッチは噛むと出汁が浸み出そうなくらい
しっとりした甘いタイプではない出汁巻きがサンドされてます。
小鉢のポテトサラダにも、ミネステローネにも鰹だしが効いて絶妙でした。
これにデザートのきんつばまで付いてるなんてかなりお得なセットです。

 

 

日本橋だし場 はなれ
中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 1階
http://www.ninben.co.jp/hanare/
TEL : 03-5205-8704
時間 : 11:00~23:00
アクセス : 半蔵門線・銀座線「三越前」A6番出口、JR総武線「新日本橋」駅直結

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

日本橋だし場 はなれ割烹・小料理 / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。