レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

二日続けて通う都内の銭湯!戸越銀座温泉

2016-01-31 |  ■温泉・銭湯

昨日、戸越銀座散策の帰りに立ち寄った武蔵小山温泉のお湯が
あまりに気持ち良かったのが忘れられず色々調べていたら、
なんと戸越銀座商店街の中にも温泉銭湯があるではありませんか!

その名はズバリ、戸越銀座温泉!

8時から朝風呂をやってるっていうので行っちゃいましたよ、今日も戸越銀座へ^^
もちろん朝一でね。

 

 

 

お出迎えしてくれたのは番台の看板娘。
上品で可愛らしいお母さんに朝から会えて気分も上々に^^

 

戸越銀座温泉
品川区戸越2-1-6
http://togoshiginzaonsen.com
TEL : 03-3782-7400
時間 : 15:00~25:00/朝風呂8:00~12:00(日祝)
入館料 : 大人460円/サウナ750円(入浴料込)
休業 : 毎週金曜日
アクセス : 都営浅草線 戸越より徒歩3分/東急池上線 戸越銀座より徒歩5分
駐車場 : 3台

 

 

 

「月の湯」「陽の湯」とふたつの浴場が日替わりで男女別になります。

 

 

 

「月の湯」は内風呂の大浴槽が、「陽の湯」は露天風呂が天然温泉になっています。

今日の女湯は「月の湯」でした。
泉温42℃となっていますが、朝一だったせいか38℃でした。
実は熱いお湯苦手なんです。
この38℃が私の大好きな温度なので最高でした^^

昨日の武蔵小山温泉が44℃でのぼせてしまい立ちくらみしたんです。
今日も熱いのを覚悟してたので超ラッキーでした。

 

源泉名 : 黒湯温泉
泉質 : ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
ph値 : 8.61
泉温 : 源泉20.9℃
その他 : 毎分227リットル

 

身体を洗い温泉に浸かっていると驚くほど全身ぬるぬるなの。
これはシャワーやカランのお水に軟水を使用しているからなんですって。
シャンプーもいつもの量を使ったら、もこもこ泡だらけになりました。
やはり軟水によるものなんですって。
湯上がりのしっとりうるつやなお肌に大満足でした。

 

 

駐車場が3台分しかありません。
ジャスト8時に到着した時は運よく1台分空いていたので停められました。
写真は帰る時の様子。
一番風呂の方が出た後なんでしょうね、9時の段階で2台空いてます。
駐車スペースは少ないですが、
近くにコインパーキングが何ヶ所かあるのでそちらを利用する事も出来ます。
駅近なのでもちろん電車で行かれる方が便利かな。

 

 

 

9時の戸越銀座。
温泉から出て商店街を見渡すとまだがらんどう。
今日はお天気も良いし、今頃は大勢の人で賑わっているんだろうな~^^

 

 

戸越銀座関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。