レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

日曜の湯活とガーデニング

2016-02-07 | ■家庭菜園・ガーデニング

今日はビオラを植えました。

毎年、寒い時期に植えて夏まで楽しませてくれるビオラは私の大好きなお花です。
今年も楽しませてもらいましょう♪

 

 

 

今週も朝の湯活に戸越銀座温泉へ行って来ました。
今日の女湯は先週とは入れ替わって「陽の湯」でした。
温泉が露天の小さなお風呂。
爽やかな朝の空気の中とっぷりと温泉に浸かってきました。

 

戸越銀座関連記事

 

 

 

温泉の後はランチを食べ、ドンキやセリア経由~最後はくろがねやでお買物。
ビオラとミニバラ、蒔いて直ぐ植えられるという石灰を買ってきました。

 

 

 

帰ったらすぐにプランターの土作り。
まずは雑草や根を取り除き石灰や堆肥で土作りです。
ついでに直植えの波瀾や菊、ハーブの剪定もしたら凄いゴミの山!

 

 

 

ケントビューティーとアジサイ、レモンなどの土の入れ替えもしちゃった。
この時期して良いのか分からないけど平気だったかな?

 

 

 

ビオラはこんな感じになりました。
今はまだ寂しいけど、もう少し暖かくなったら育ってにぎやかになる予定。
楽しみ♪

 

 

 

おっさんが大好きなミニバラ。
毎年買ってるような気がするけど長持ちしたことがないの。
いつも葉っぱが落ちてしまうの。
今年は上手に育てたいものです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。