レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

戸越銀座散策から武蔵小山温泉へ

2016-01-30 |   ├ 東京

今日は戸越銀座商店街めぐりをした後は、
そこからほど近い武蔵小山温泉へ入って1日楽しんで来ました。

 

 

 

商店街のかわいい雑貨屋さん瀬尾商店
私のツボでした。
ここではミニサイズのホーローのマグ買っちゃった。

ブログ記事はこちらから
 ツボった雑貨がいっぱい♪瀬尾商店@戸越銀座

 

 

 

戸越銀座といえば唐揚げ!
有名な2店両方を食べて来ました。

 

 

 

こちらは鶏&デリの金賞とったからあげ。
この他にも中津からあげ 渓も食べて来たよ。

ブログ記事はこちらから
 からあげグランプリ金賞の「鶏&デリ」@戸越銀座

 

 

 

 

ベーカリーホシノではおいしそうなパンを買ってきました。

ブログ記事はこちらから
種類も豊富!お食事パンが美味しいホシノベーカリー@戸越銀座

 

 

 

フロレスタ戸越銀座店
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/070_togoshiginza.htm

かわいいドーナツがいっぱいのフロレスタ。

 

 

節分の赤鬼と黄鬼や黒猫、かわいいでしょ~♪

 

 

 

おめで鯛焼き本舗ではお好みたい焼きも食べました。

ブログ記事はこちらから
おめで鯛焼き本舗@戸越銀座

 

 

 

通りかかったソフトバンクではガラガラくじでうまい棒を貰い、

 

 

 

輸入食品のキシフォートではパスタソースやカップ麺、タバスコなんかを買い、
八百屋さんではチンゲン菜と紫キャベツを買いました。
商店街ですからね、お野菜も新鮮で品物がいいのよ。

 

 

 

1.3キロを往復しながらお野菜や食品、雑貨をたくさんお買物や買い食いしました。
お腹パンパンになった後は、戸越銀座から車で5分くらいのところにある武蔵小山温泉へ。

武蔵小山温泉
http://www.shimizuyu.com/

ここは天然温泉の銭湯です。
黒湯温泉と黄金の湯の2種類の温泉があります。
泉温は42度とちょっと高め。
黒いけど塩辛い温泉じゃないから身体がピリピリしないの。
それどころかスベスベ~♪
とても気持ち良い温泉でした。

 

本当は西山温泉へ1泊で行く予定でしたが、
大雪の予報だったので急遽手短な温泉ということで
予てから行きたかった武蔵小山温泉へ行くことにした。
地図を見るとすぐ近くにテレビでお馴染の戸越銀座があるではありませんか!
ならば商店街を散策してから温泉に入りましょうってことで、
今日は気分も身体も大満足の1日でした♪

 

武蔵小山・戸越銀座~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-01-31 09:22:07
chimaさん
おはようございます
戸越銀座散策から武蔵小山温泉へ
楽しい旅行ですね
素敵な鯛焼き 唐揚げおいしそうですね
返信する
Re:Unknown (chima)
2016-01-31 09:55:55
ryuji_s1さん、おはようございます♪
ありがとうございます。
とても満足な一日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。