レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

日曜朝の湯活からぷらっとお買物

2016-02-21 | ■暮らし

2週間ぶりに休みの身体を労わるため、戸越銀座温泉の一番風呂で湯活。

7時チョッと前に家を出発。
朝の掃除と洗濯は後回し。帰宅してからね。

 

 

 

途中、ミスドによって朝ごはん調達。
福袋のドーナツ・パイ引換えカードを使って4つ購入。
私はのびのびポン・デ・リング黒みつきなことエビグラタンパイ、
おっさんはキャラメルホイップフレンチときなこ&あずきホイップ。
よくまぁ~朝っぱらから激甘なものばかりお選びなさること…ひとしきり感心。

温泉についたのが開店10分前だったので時間まで車の中で食べて待ってました。

のびのびポン・デ・リング、これお餅?
ドーナツじゃないよね?
まるで和菓子みたいだったよ。

 

 

 

8時開店~♪

毎回、1000円札入れて「大人1人」を押しておつりじゃら~っと出してしまうの。
おつりが出てから「大人2人」を押せば良かったと後悔。
まっ、ちっちゃな事なんですけどね^^;

 

 

 

今日の女湯は「陽の湯」

 

 

 

今日の温泉の露天風呂は43℃でした。
前回は42℃。
1℃高いだけでかなり高く感じる39℃好きな私。

それでもたっぷり1時間半かけて湯活終了♪
お肌ぷるんぷるんよ~極楽極楽

 

戸越銀座関連記事

 

 

 

帰宅の道すがら、開店間際のさかな屋さんに入って晩ごはん物色。
朝一は品物が豊富で鮮度抜群!

 

 

 

お買い得のイワシを4尾お刺身用に作ってもらい、筋子、3割引きのハマグリ、ジンを購入。
さてさてイワシはなめろうにしようか、たたきにしましょうか…それともお刺身?
ハマグリはうしお汁ね^^

 

 

 

チョッと早めのランチにくら寿司へ向かいました。
途中、Amazonの配達車に遭遇。

 

 

 

晩ごはんにお魚買ったのにお昼もお寿司。
くら寿司もほぼ開店と同時に入店。
でもお客さん、半分以上埋まってたよ。驚き!

ドーナツ食べてたから二人で6皿しか食べられなかったわ。
量が調整できるからね、お寿司は重宝なの。

 

今日の午前は湯活で心も身体もリフレッシュ♪
本当は毎日通いたいくらいです^^
ちなみに帰宅後は掃除洗濯済ませ1時間爆睡!
私は小原庄助さんではありません…。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。