ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

エアロビ後期講座スタート。

2021-11-10 17:55:55 | ごはん
えのきの豚肉巻き
ブリ大根
蓮根きんぴら(作り置き)
サラダ

昨日の晩ごはんです

前日から繰り越したえのきの肉巻きに。
結局、甘辛醤油味はやめて、焼肉のタレで味付けしました。
というのも、鰤が安く買えたので、ブリ大根を煮たから。
まぁ、焼肉のタレだって醤油味みたいなものですけどね。
日本の食卓は、油断するとみんな茶色になっちゃうのです。


デザートはシャトレーゼで買った「しっぽまであん」。

スイートポテト味なんて言われると買わずにいられない。
本当に尻尾までしっかりあんが入ってて美味しかったです。


静岡からこんにちは。

晴れて風強し。
庭に落ち葉が吹き溜まってえらいことになってます。

さて、本日も大掃除。

昨日の続きで一階のトイレにするか、
まず二階を全てやり切ったほうがいいか、
ちょっと迷って、二階の洗面所から。
さっさと片付けて、ついでに二階の廊下の窓二つも拭いちゃおう、
なんて思ってましたが、
またしても予想外に手間取り、そこまで行きつかず。
昨日のトイレと同じで、洗面所というのも、
水場あり、換気扇あり、
窓はないけどベランダに出るドアあり、
棚あり、洗濯機ありで、
面積のわりにやることが多いのです。

毎日少しずつで、なかなか進んでない感じでも、
最初の漠然とやることが多くてクラクラするほどだった頃に比べると、
家の中がだいぶスッキリしてきて、
まだ遠くにだけど、ゴールが見えてきた気がしてます。
寒くなる前に水回りと窓拭きさえ済めば、
あとは引き出し整理とか、食器棚とか、
家の中で楽しみながらやれることですしね。


そして午後は今日から後期がスタートしたエアロビ講座。
ひと月半ぶりに行ってきました。
今期は新しい人は入らず、見慣れた顔ぶれで気楽な感じです。


今日のネコ。

寒くなってきたので電気毛布をつけてもらってホカホカたら坊さん。


では、6時からのレイドアワーに参戦してきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キワノ食べました。 | トップ | 二階は完了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事