ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

二階は完了。

2021-11-11 18:22:31 | 日記
スープカレー
えのきの肉巻き(残り物)
ブリ大根(作り置き)
サラダ
ごはん

昨日の晩ごはんです

ややうやむやになりつつはありますが、水曜日は炭水化物の日。
なので、具沢山のスープカレーに。
鳥もも肉に茹で卵、
野菜は人参、玉ねぎ、キャベツ、蓮根、しめじ、じゃが芋、ブロッコリー、ピーマン。
具はあり合わせでいいし、
一品でバランス良く、
普通のカレーよりさっぱりしてて、
少人数分でも作れるのでいいなと思います。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

いい天気ですが今日も風強し。
だんだん朝が冷えるようになってきましたが、
まだ暖房はたら坊の電気毛布だけな我が家です。
いつまで暖房を使わずいられるかチャレンジ中(笑)
今週末は寒くなるというから、その辺りまでかな〜。

今朝はまた。のお弁当を作ってから、
燃えるゴミの日なので、朝食前に庭の落ち葉の片付けまでしました。
これがホントの朝飯前(笑)
こんなに朝からバリバリやる気があるなんて、血圧が高いからかと思っちゃいますが、今日はそうでもなかったです。

ちなみに、朝片付けたのに、さっき見たらすでにこんな。


さて(笑)

その勢いのまま、本日も大掃除。

今日は、二つあるベランダ、
昨日やり残した二階の窓拭き、
一階の洗面台をやりました。

これで二階は、また。の担当(風呂掃除と高い所の埃取り、自分の部屋の窓拭き)のところを除いて、一応完了です。
やったー!

大掃除はYouTubeで音楽を聴きながらやってます。
昨日は好きなドラマの主題歌だった「青と空」をカラオケ(行かないけど)でも歌えるくらい覚えようと鬼リピ(笑)
今日はヒゲダン。

恋の曲を聴いて胸はキュンとするけど、
現実的にはこの歳になると、歌われているような、相手の全てを素晴らしく思うような恋はできないなぁ、と思います。
どんな人でも、状況や見方によって変わるものだし、
カッコいい人も臭くなる(笑)し、誰でも生きてると歳をとる。
でも、それを知っていてもなお、
人を好ましく思う気持ち、愛や恋は確かにあるし、
大切なものだと思います。
結局、それは相手の素晴らしさではなく、相手を見ている自分の中にあるものなのね。
とか考えながら(笑)


今日のネコ。
ママちゃんの布団で昼寝するまめ。

コンチのお古の半纏、
擦り切れてきたけど、まめのお気に入りなので捨てずに置いてあります。

たら坊はいつもの場所で。

最近は腰?が痛いようだけど、それでもバタバタ走ったりして元気です。


明日も頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロビ後期講座スタート。 | トップ | 悩ましい・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事