ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

梅雨明けました。

2020-08-01 17:23:56 | ごはん
鶏のから揚げ
茄子とピーマンの揚げびたし
ポテトサラダ
きのこマリネ(作り置き)
ナシゴレン風炒飯

昨日の晩ごはんです

冷凍庫の鶏もも肉を使って唐揚げに。
食材がだいぶ少なくなってきて、いいんだけど、やっぱり買い置きがないというのはちょっと不安も感じるずむり。です。
といっても、昨日も3つくらい候補がある中から唐揚げにしたから、まだまだあるんですけどね。

当初は上の四品の予定が、作りながらTVerで観ていた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のナシゴレンが食べたくなって、一品追加。
きっとお腹空いてたんだな(笑)
急遽作ったため、ない食材や調味料は省略して、付け合わせも目玉焼きだけなので、あくまで「ナシゴレン風」の炒飯です。
ナシゴレン=炒飯なので、ナシゴレン風炒飯じゃ「炒飯風炒飯」になっちゃいますね。
ま、味もナシゴレンとは違いましたが、これはこれでなかなか美味しかったです。
味付けにスイートチリソースを使うというのがなるほどと思いました。

週末なので晩酌しながら、
テレビで『聲の形』を観ながら、
(↑映画鑑賞記録、7月の3本目)
ゆっくり美味しくいただきました。

たくさん食べた上にデザートも。

杏林堂の特売で88円だったプリン。
人気№1と№2が気になります(笑)
どんなプリンもプリンはいいねぇ。


静岡からこんにちは。

予想通り、8月になった途端に梅雨明けしました。
朝起きた時から「夏が来た!!」って感じの空気です。
それでも今日は雲が多いからか、まだそれほど暑くないです。(29度)

朝ごはんはホットケーキを焼きました。


朝のうちに土曜日の家事を済ませ、
休憩がてらちょっと録画を観たりしてから、
お昼は昨夜の残り物と素麺。(写真なし)
午後はまた。は床屋へ。
先ほど給油と買い出しだけ行ってきました。

せっかく涼しいので、今日の晩ごはんはテラスで食べようかと思います。
焼肉だー!わーい!
火をおこすのは大変なのでホットプレートですけどね。
ワインも買ったし、ゆっくり楽しみます。
ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け間近。 | トップ | 庭で楽しむ週末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事