ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

庭で楽しむ週末。

2020-08-02 17:55:34 | ごはん
静岡からこんにちは。時々

昨日に続いて、少し雲があるせいかわりと涼しくて過ごしやすいです。(29度)
梅雨が明けた途端、夜明けとともに蝉の声がすごいです。

午前中に買い出しを済ませて、お昼はスパゲティ。

また。の作ったチリビーンズをアレンジしたミートソースで。

午後は庭の手入れなど。
長雨でダメになった鉢植えやゴーヤを片付け、草取りやテラスの整理も。
涼しいおかげで仕事がはかどります。

遅れてパクチーが出てきました。
バジルらしきのもかろうじて一本だけ。

育ちそうだったら鉢に移します。
ここは木の下で日陰になるので、とりあえず日向に移動させました。

狭いながらも素敵な庭にしたいなぁと考えてますが、これもセンスが必要ですね。
自然に毎年出てくる百合や水仙、
大葉やミントなどハーブ、
勝手に野生化しつつある苺や菊みたいなもの、
それに加えて好きな多年草をいくつか植えて、
あまり手をかけずに一年中楽しめるようになるのが理想です。

昨日の晩ごはんはテラスで焼き肉でした。

火は起こさず手軽にホットプレートで。
外ってだけで気分が変わるし、
部屋に焼き肉の匂いがこもらなくて良いです。

家の中から見守るたら坊さん。

ゆっくり食べて、暗くなったら撤収。

ステイホームのおかげといってはなんだけど、あまり活用していなかったテラスを今年は有効利用してます。
蚊取り線香で蚊対策さえしっかりすれば外ごはんは楽しい。
より快適に過ごせるように、アウトドア用のテーブルと日よけのタープを買おうか検討中です。

地味ながら、穏やかに過ごしてリフレッシュした週末でした。
やっぱり天気がいいのが大きいわ。

また一週間がんばります。
来週はもうお盆休みだー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けました。 | トップ | 頑張る月曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事