ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

「宇刈里山公園」に行きました。

2020-12-05 19:21:56 | おでかけ
キスの天ぷら
蓮根のキンピラ
胡麻豆腐
サラダ

昨日の晩ごはんです

何にしようかものすごーく迷って売り場をウロウロ。

最近たら坊が食べられそうなものがなかったからなぁ・・・、
太刀魚・・・サーモン・・・秋刀魚のかば焼き・・・?
と魚売り場で考えた末、開きになったキスを購入。

天ぷらにして、
5枚だから、また。とずむり。が2枚ずつ、たら坊が1枚?(笑)
たら坊はそんなには食べませんでしたけどね。
おいしくいただきました。

ちょっと時間とやる気があったので、デザート用に作ったプリン。

プリン大好きー。
久しぶりにネットのレシピではなくお菓子の本を見て。
やっぱり本って便利でいいなと思いました。


静岡からこんにちは。のち

朝のうちは曇っていたけどだんだん晴れてきました。
お昼を食べてから、ちょっとお出かけ。

先日、地域のニュースで「宇刈里山公園」というのを見たので行ってみました。
存在すら知らなかったけど、家から4キロ弱、車で10分もかかりません。

山で囲まれて、広場と子供の遊具があります。
ポケストップがいっぱい!わーい


ここは化石の発掘されたことで有名らしく、
ニュースで見たのは子供たちが化石を掘るイベントの話題でした。


200万年前の地層ですって。


夏には蛍も見られるようです。


公園の周りにも水のきれいな川や水辺があって散策コースになっています。
山の上にお寺がありました。登らず下から見ただけ(笑)


公園の向かいにたい焼きのお店があります。

いい匂いがするので、おやつに買ってみました。
注文するとおじさんが焼いてくれます。

【大日良心市】

しみじみした風情がいい感じです。

お店の前にハヤトウリとカブが入ったカゴが置いてあったので、
「あのハヤトウリは売り物?おいくらですか?」
と聞いてみたら、
「昨日採ったのだけど、あげます。せっかく買いに来てくれたで」
あら嬉しい。
帰りに一個いただいていこうと思ったら、、、

全部袋に入れてくれちゃいました。

恐縮しつつ、いただいてきました。
本当にありがとうございます。
たい焼きまた買いに行きますね~!!

まるでちょっとした旅のような時間が過ごせました。
近くにこんないいところがあるなんて。
今度はがっつりポケ活しに行こう!(笑)


今日のネコ。

ファンヒーターにあたるたら坊さん。
18回目の冬を迎えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンプレートごはん。 | トップ | 可睡斎をポケ活散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事