ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

水のトラブルの日。

2016-03-07 17:29:55 | 日記
豆腐チゲ
チヂミ
焼きナス味噌かけ
餃子
かぼちゃサラダ
胡瓜とチーズ

土曜日の晩ごはんです

週末なので飲むぞー!という気満々(笑)
冷蔵庫にあった野菜たち+冷凍庫の餃子を焼きました。
どうせ食べないだろうとごはんは最初から炊いてません。
多かったかと思ったけど、ナス以外は完食しました。

昨日は冷やし中華でした。

昼が外食だったので簡単に。
日本で買ってきた「まるで生麺♪」のインスタントです。
食べ切っちゃったので来月また買いたいけど、四月だと売ってないかな?


プノンペンからこんにちは。

本日は朝から一日水トラブル。
(現在進行形)

ま、正確に言えばトイレトラブルなんですが。

昨日から詰まり気味で流れにくくなっていたので、
(カンボジアのトイレはわりとすぐ詰まります)
レセプションに電話したらメンテナンスが来て直してくれたのです。
このアパートはメンテナンスチームがいるので対応が早いのですよ。

ところが。

午後になって、バスルームの床に水が漏れてきてるのを発見。
去年も詰まりを直した時になぜか同じようになったのです。二次被害・・・。

で、またメンテナンスを呼び。
漏れてる部分のつなぎ目の漆喰?を塗り直していきました。
そんなことで直るのだろうか・・・。

と思ったら、案の定、また水がにじみ出てきて。

(もう夕方なので明日にしてくれというスタッフたちVSまだ今からやれるだろ!?というオーナー&マネージャーのバトルの末)

大工事なう。(夕方5時半)

もう恐ろしくて見れません。
トイレはさっき外して運んで行きました・・・。
外せるんだ。。。
外してどうなるんだよ~?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはハンバーガー。 | トップ | 【カフェベネ】で朝ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事