ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【カフェベネ】で朝ごはん。

2016-03-08 17:47:48 | 日記
プノンペンからこんにちは。

今日は「国際女性の日」でカンボジアは祝日です。
そういえば日本では、国際~とか、世界~という祝日ってないですよね?

今朝は掃除を断っておいたのでゆっくり起きて。
朝ごはんはSt.57の【Caffe bene】に行きました。

韓国から来た、お洒落なカフェです。

我が家がモーニングに出かけるなんてめずらしいこと。
というのも、また。がここのハニートーストを食べたがっていて。
でもおやつに食べるにはボリュームあり過ぎ、かといってランチにはならないし。
「来月、インチョン経由だから空港で食べれば
って、わざわざ韓国まで行かなくたって、すぐそこにあるじゃん!?

という訳で、休日の朝ごはん(笑)


キャラメルハニートースト 5.75ドル。

朝はアメリカーノMが無料で付いてきます。アイスでもOK。

これもモーニング。
エッグサンドイッチのセット 2ドル。

コーヒー単品でも2.75ドルなので朝はとってもお得です。

ハニートーストは期待通りの美味しさでした。
私たちは二人で一つでちょうどいいけど、きっとコンチだったら一人で食べちゃうな~。
甘いトーストのあとにサンドイッチもおいしかったです。

久しぶりにモーニングなんて来たせいか、なんとなく「コメダ珈琲」を思い出しました。
愛知出身)
シロノワール、プノンペンに進出してきたらきっと流行ると思います。
お値段も同じくらいなんじゃないかしら。


せっかく朝から外に出たので、ついでにプサーでお買いもの。

残念、慌てて撮ったのでブレてる・・・。
近くが見えないお年頃なので撮る時によくわからないのです。

マンゴーと野菜をお買い上げ。15000リエル(400円ちょっと)。

また。の希望でマンゴーは高い方のを買ってみました。
といっても1キロ4000リエル。黄色くてつるっとしてます。
野菜を買うとおまけで細ネギと唐辛子を入れてくれるのですが。
ネギはいいけど唐辛子はあまり使わないのでたまりにたまってます。
カンボジアの唐辛子(マテッ)はものすごく辛いです。


昨日の水トラブル、その後。

今朝までかかって(一晩放置)なんとか復旧しました。
もう昨日はあまりのストレスで久しぶりにじんましんが出たほど。
じんましん、やっぱりストレスが原因なんですね(笑)

本当にトイレを丸ごと取り換える必要があったか疑問ですが、
まぁ、とにかく水漏れは直ったので良しとしましょう。
一時はやればやるほど状況が悪化していって、
「もしやこれがカンボジアあるあるか(ちょっと違うかも)」
と思いましたよ。

日本でこんなことがあったら自分で修理の手配しなきゃならないし、
修理費用だってかかるし、後片付けや掃除も自分でしなきゃだけど、
ここではマダムは何もしなくても、修理も片付けもやってもらえるので、
ありがたいと言えばありがたいことです。
基本的に床に水を流さない日本で同じことが起こったら大ごとだしね。
たぶん日本では修理はもっと簡単に終わったとは思いますが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水のトラブルの日。 | トップ | 晩ごはん二日分&【本田】で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事