ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日はネギ玉牛丼でした。

2012-05-09 11:27:58 | ごはん
牛丼(味玉子・ネギのせ)
紅白なます
アボカドチーズ
豆腐とわかめのお味噌汁

昨日の晩ごはんです
久しぶりの牛丼でがっつり。

実は今週は冷蔵庫整理のために、残り食材でできるメニューを一週間分たてて、メモが作ってあります。
その予定では昨日はピザ。
が、お昼のお弁当がパンだったので(こっちの予定が狂った)
急遽、他の日と入れ替えて牛丼にしたのです。
「・・・確か牛丼はもっと先だったような」
コンチもちゃんとチェックしてるんですね(笑)
今日はピザにするからね~。

今日は雨。
猫たちは静かに寝ております。

ずむり。の肩の筋肉痛は昨日よりは良くなりました。
けど、なんだか全体的に筋肉が固くなってる感じです。
今日はエアロビ(&ストレッチヨガ)の日なので、よくほぐしてきましょう!

体調と気分は連動しているものなので、
体が不調の時はつまらないことがやけに気になったり、クヨクヨ考えたり、
逆に気持ちが落ち込んでいると体に痛みを感じたり、免疫力が下がって病気になったり。
心も体も、なんか下がってるな~って気づいたら、
早いうちに無理せずゆっくり休んで、回復に努めるのが大事と思います。

さて。話変わって。
4月からやっているピアノ(←これが肩こりの原因の疑いあり
と英語の勉強。
で、見ている番組の一つに「テレビで基礎英語」ってのがあるんですが、
この中の短いアニメ「フラッシュ太郎」ってのが面白いんですよ!
なんというか・・・シュール過ぎて笑えます。
コンチもこれだけは一緒に見ていて、
「基礎英語を見てる人だけしか知らないなんてもったいないよね」
と思うほど。
なので、皆さまもぜひ
興味を持たれた方は、
 Eテレ(日)午後6:40~7:00
    (再放送(土)午前11:00~11:20)
をチェックしてみてくださいね!

日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩が痛い・・・。 | トップ | 昨日は予定通りピザでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぜひいた (みどり)
2012-05-09 12:28:53
黄金週間の引越し作業中に風邪ひいたよ。
誕生日は風邪ひきのまま迎えました。
来週、最後の荷物を引越し屋さんに頼んでほぼ引越し終了です。(三重県の本を除く)
結局、中身はほとんど自分たちで運び、大物のみお願いすることに。タンスとか、本棚とか。
でも、まだ新居の片付けが続くんだよね~。
先は長い…。
あぁ、なんか熱がある気がする。帰りたいけど来週休み取るしなぁ~。
返信する
お大事に・・・。 (ずむり。)
2012-05-09 15:27:07
私も去年の今頃、引っ越し疲れで風邪ひいていたよ~。
お仕事しながらの引っ越しじゃ、さぞかし大変なことでしょう。
やることはいくらでもあるし、落ち着かないし、そりゃ免疫力落ちちゃうよね
まずは体調治して、片付けも無理せずぼちぼちやってね。

今は大変だけど、みどりさんちはたぶんこれが人生最後の引っ越しだろうから。
きっといい思い出になるよ。頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事