ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

香港ご法話 「The Fact and the Truth」

2011-05-29 06:19:59 | ご法話・心の指針
   
以下転送
大家好!我好多謝、大川総裁先生的香港光臨。

感動のHong Kong第一声が蘇ります。
主がHong Kong にご巡錫して下さったことに、そして、歴史的感動の瞬間を、ご一緒させていただけたことに、心から感謝いたします!
乱筆乱文、ご容赦下さい。(久)

「The Fact and the Truth」

May22,2011
香港九龍湾展覧貿易中心


映画「ボディガード アンド アサシン」(孫文の義士団)を見てきた。
香港の繁栄は中国の未来にとってとても大切。中国に返還されて以降、14年間、皆さんはとても努力されてきた。

アジアの中で、最速で走ってきた。とても喜ばしい。
皆さんにお願いしたい。皆さんはとても貴重な価値を持っている、それは自由(liberty)。

自由と平等は、対立する価値と考えられることもある。少しそれは違う。
自由は誰でも平等に与えられている。繁栄のチャンス。お金を稼ぎ成功するチャンス。
自由と平等のどちらかを選ぶなら、自由を選ぶ。

あなたがたの国の未来には、あらゆるものが広がっている。まず自由を選ぶべき。
人間は自由な考え方を許されているからこそ、幸福。思想・言論・出版・信仰の自由は、人間にとってとても大切。

昨晩、香港で映画『永遠の法』をテレビで見たでしょう。しかし日本では、『黄金の法』しか見ることはできない。
M9.0の地震と津波により、 『仏陀再誕』と『太陽の法』が、津波のシーンの問題により、日本では放映できない。しかし香港では『永遠の法』がオンエアされた。

今日のイベントの告知で、3回私の顔も出てきて、とても驚いた。
日本では 私の顔や本をCMしたら、あまりにも影響が大きいと思われている。

日本は社会主義で、香港は自由の国。日本は他の人と差が開くことをとても危惧している。
成功をした人と失敗をした人が出ることを、とても危惧している。
だから、大金持ちもあまりいない。香港の皆さんはとても裕福です。日本では、自分たちは資本主義で自由を護っていると思 っているが、違います。

間違いの一つは、日本の経済にプレッシャーをかけたこと。それは、マスコミやその支持者たち。その結果、日本は20年間不況に苦しんでいる。

その間、中国は成長して世界No.2になった。祝福します。
もう一つの間違いは、ゆとり教育。
教育から競争をなくした。

小学校、中学校、高校の教科書はどんどん薄くなった。そして以前は、中学の必須英単語は1500以上だったが、1000単語になった。これでは日本の競争力は下がっていくばかり。

これらが日本の不況を作った。あきらめないで努力してください。中国・香港の人は英語が得意。もし大金持ちになりたければ、しっかり勉強すること。

地獄への道は善意で舗装されている。勉強に耐えてください。英語やその他の科目を勉強してください。

香港・上海の人は、近い将来経済的な苦境に直面するでしょう。マスコミは騒いで、元に戻ろうとするでしょう。しかし、忍耐し、立ち止まって考えてください。国が発展する方向に進んでください。
2倍3倍と発展するでしょう。

あなたがたは約束された国です。中国は、2016年にはGNPがアメリカに追いつくと考えています。ある意味では可能。
しかし、条件として、世界経済は世界の平和を要請する。世界平和が求められます。

平和であることが第一。経済は二番目。

何らかの世界紛争が起これば、経済は下降の一途をたどる。
私たちはどのように世界経済を立て直すか、考えています。

3.11で東日本は壊滅したが、日本は終わりではない。なぜならHSが日本にあるからです。

私たちは、政治・教育・経済において、日本をサポートしています。現在リーダーシップをとっている国の、よき競争相手となります。中国人は、世界の偉大なリーダーとなっています。祝福しています。あなた方と友好関係を築きたいと考えている。政治的経済的に発展したいと考えている。

アメリカとは友好関係にある。日本と中国も仲間で、私たちが孫文の義士団のように、敵同士になったら世界の損失です。

『永遠の法』のように、この三次元世界を超えた、多次元世界は仏教で教えられています。私たちは古代中国から教わりました。私たちHSが新しい仏教を教えます。

四次元、五次元、それ以上の多次元世界。これは実在、真実です。未知なる世界の科学です。霊界それ自体で存在している世界です。多次元世界の真実を追い求める。古代中国から教わった真実です。

人間だけが人間を超えた世界を信じられます。神・仏・天使と呼びます。これは科学的な態度です。フィクションと思わないでください。これは真実です。

私は、700冊以上の本を25年前から書いています。この真理が香港で理解され、香港から中国全土へと広がっていくこと、これが人間の条件です。

天上界の霊存在の前で謙虚であること。これがこの国の繁栄の条件です。私は、平和のメッセンジャーとしてこの国に来ました。


Q1.2012年の終末予言とか、みな、不安に感じでいます。
今何が起こっているのでしょうか?。

A.1.2012年問題、1999年ノストラダムスの預言、映画や小説である種のブームになっている。
あえて私は言う。何も起こらない。HSがいるから。世界の平和を維持するため、世界の悪しき預言をストップさせるため。終わりはありません。私には使命があるから。私は声をからしたが、思いは変わらない。世界の使命がある限り、いかなる危機も乗り越えていく。私たちにはパワーがある。私たちは協力し合える。It's OK. No Problem.

Q2.(アイリーさん)
A2 香港は食べ物でNo.1。私も食べた。保証します。香港に来たのは3回目。1回目1996年。次は最近3月インドから帰るとき。今回が3回目。私は香港や中国人を愛しています。

中国人は世界人口の5分の1を占めています。世界の方向性、運命を決める。
香港の人びとを頼りにしています。あなた方は国体を維持し、2050年くらいまで維持することを約束されている。
しかし世界の人びとは、中国に飲み込まれ、違う国になってしまったと思っている。
しかし私はそう思わない。一度繁栄を味わったら、忘れることはない。
どうすれば繁栄することができるかを教えられます。
あなた方は、中国人に教えることができる。あなた方は先生である。中国の先生である。中国人のリーダーである。
あなた方に使命を与えるならば、中国にいる全ての人びとを目覚めさせる責任を負ってほしい。世界中の人びとがそれを望んでいる。中国の運命を決定するのは、香港の人びと。中国10億人の人たちも、あなたがたについてくるでしょう。

まず、自ら自身を変えることが必要。私がもっとも懸念していることは、アメリカ・中国・日本の間に争いが起こること。
私たちはそれを避けなければならない。中国には先生が必要。香港が先生になる。私たちは霊的に香港の人びとを応援する。全ては中国の平和・繁栄にかかっている。私たちは全ての人びとと仲間にならなければならない。
お互い許し合い、生かし 合うこと。私たちにはできる。We can.

Q3.孫文と中国の霊的世界について(徳武さん)

A3.孫文は偉大な方。八次元如来のひとり。1906年に香港に革命の準備のために来た。政治の世界にいる。この世に光を投げかけている。
台湾・香港・上海のことを考えている。

明治維新のように、この国にも数多くの偉大な政治家がいます。私も彼らを頼りにしています。三次元世界で成功すると、次に精神的価値を求めるようになる。

林語堂の『人生をいかに生きるか』を読んできた。彼は、ハーバードで学び、北京で教え、香港でなくなった。彼は知的だけでなく、ユーモアがあった。

中国人にはもっとユーモアが必要。香港ではもう一つの教え『人生にはユーモアが必要』。人びとを和解させ、人生の未来を再建する天上界の光の存在がたくさんいる。
あなた方のことを考えている。中国人の強みは、ユーモア。日本人、ドイツ人より優れている。国家戦略の拡大にユーモアを加えてください。それが世界の幸福につながります。

中国人もユーモアが必要。日本人のように全てにおいてまじめすぎ。

The End (完)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。