ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

店主ご挨拶

ようこそお越し下さいました。 昨年(2010)、3ヶ月の雲水修行に行ってまいりました。 私は働き者で(自己申告)、精舎は朝は早く夜は遅く「朝瞑想」の時間は、気がつくといつも寝ておりましたが・・。 私の人生の1ページに、思いがけないご褒美を頂けたような日々を過ごさせて頂きました。・・ま、主婦でも決心ひとつで如何様な道も開けるんですね。 今も精舎に行くと「実家に帰った」ような気がします。 このブログ管理人は、最近物忘れ症候群中につき、おいで頂いた感謝を申し上げ、コメントを頂いても書いたり書かなかったり、付き合いが悪いことのご無礼をお許し下さいませ。

あっと言う間に年が明けまして おめでとうございます~~☆

2014-01-16 15:19:10 | Weblog


オーロラ行ってまいりました~☆

30日に日本を発って1月4日に日本に帰ってきました。
現地でのオーロラ観賞は、4日間ありました。
カナダのホワイトホースは、とても小さな町でした。

この町のメインストリートに面したところが、宿泊したホテルが建っていました。
その通りの端から端まで歩いたとしても

あっと言う間に到達してしまうらしい

町の通りを歩いていて 通りを横切ろうとすると 信号が赤でも 車が止まってくれる
なんとも心優しい人々が住んでいるのでした。

そして年末年始の道路は、走っている車がいない
皆 家族と新年を過ごしていたのでしょう

要するに ホテルの前のお店は 閉まっていたのです。


オーロラ見えたのか・・と言う問いに答えなければなりません。
肉眼では 夜空に明るい部分が見える・・のですが   
近眼・・老眼・・にはイマイチ

でも カメラ越しだと、その明るい部分が緑色のオーロラな訳です。


ちょっと 感激が薄かった と白状しましょう

でも 私たちのツアーは カメラを脚立に乗っけた20代の若者が多かったので 
賑やかで 歓声が上がっていました

こうした僻地な訳で ツアーの食事は・・

レストランはあるのだけど 料金はお高いわけです。

1カナダドルを104円として

夕食は40ドル、朝食は18ドル
べらぼうに高いのです。

思い知ったのが、亭主殿 意外にドケチでした。
そのドケチの亭主殿とタキーニ温泉へ行き露天風呂 入浴しました。
温度は40度位だから寒かった。

以上 ご報告です。

ほっ