ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

お中元リストのラズベリージャムには 何と・・!!

2015-07-03 10:38:54 | Weblog


やっと お中元手配が終わった ・・

1日には 几帳面な夫の友人から届いた「選べるギフトセット」の中に なんと!

英国輸入品の ラズベリージャム があって
種がそのまま あった ・・・

ラズベリーの種は 小さいけれど固かった。
今年 友人から頂いた時には きれいに取り除いてあったので 当然取るべきものと思ったけど

本家本元は 種はそのままだったのね

来年・・(友人が苗を3本くれたよ)は、ジャムにするほどには
採集は出来ないけど 今後は 種は取らないよ 絶対 !



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。