ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

ご法話 「信仰と平和」 質問1

2011-08-22 22:49:18 | ご法話・心の指針

静岡西支部精舎ご巡錫 ご法話 「信仰と平和」 
2011・8・21(日)

質疑応答編は 面白かった。 こちらを先にUPします。

質問者1

先ほどのご法話のなかで、神のイノベーション運動が起こると 興味深く拝聴させて頂きました。
具体的にはどのような神がリストラになって(笑 リストラですか)霊界の神々の勢力図の様子は、どのように変化しているのか、現時点での様子をお聞かせ下さい。

A.
神々も怠け者であること許されない。忙しいんですよ。最近の当会のリーディングで紹介していると思いますが、中国の三国志時代の英雄たちが、多数生まれ変わっている。
明治維新に生まれてきて、死んで100年も経つか経たないかの人が、現代に生まれ変わっている。

なぜか宗教法人の方に多数入ってきているらしいと云うことが分かってきて、推定するに先の戦争で、明治の王政復古で、無血革命で新しい時代を開いたけれども、完成度が充分でなかったというところがあって、敗戦の結果、国体がグラッときたので、もう1回立て直しをやりたいと考えて、早めの転生でありますけれども・・だいぶ出てきているんだなと・・で・・ その神々の中心勢力になるのは、宗教運動と関係があるらしいな、と
当会は地球規模のグローバルなので、単なる国粋的な運動にはならないと思います。

日本の神々だって、今回の大イノベーションを失敗したら、みなリストラされる運命にある訳で、もうちょっとGDPの低いところへ、どうぞお生まれ下さいませ
タロイモを作っているところにお生まれになって、良き農法を指導して、灌漑の仕方とか、池の掘り方とか、二毛作の作り方とか、いろいろ指導して神さまになる道もあるでしょうと、格下げが起こる可能性はあるだろうなと思いますね。

だから、どの神々がリストラに遭う予定になっているか発表しにくいところがある。
現在進行形で、希望を胸にみな頑張っているので・・会社再建を目指して、みな頑張っているので・・

古代エジプトの神々もローマの神々も、今は機能していないのは明らかですね。
みな転生なされて、欧米圏に出ているし、アフリカや中南米等の神々は、なかなか姿分からないです。

最近出た霊言によれば、モンテスマというアフリカの王様が、アメリカのオバマ大統領に転生しているらしいと、あの時あっさりスペイン人に滅ぼされたと、悔しいと、もう1回やってみたいと、白人優位主義を壊してみたいという希望をもって大統領になった方もいて、アメリカの没落をさせるのが使命だと恐ろしいことを言っていたら、本当に没落し始めているので怖いものがありますが・・

リストラにあって、もう1回チャレンジして、リストラした方をリストラしたろうと思って頑張っている勢力だと思いますが、それもまた敵がいますね。

イスラム圏や中国圏に敵が出てきますので、あんまり自分の考えだけで出来ないところがありますね。

この世は、ある意味、文明の実験場であるので、どうゆう考えでやったら国が発展したり人々の幸福感が高いか、やってみないと分からないところがある。

三国志の時代だったら・・ここだけ光の天使が集中して、あとは悪魔の軍団だっていう訳ではないわけで、時代が古いから武器を使って人々を殺したことはあっただろうけども、それぞれ そこそこの人たちが、理想の国造りを目指して競争している。

仏法真理の価値を高めて、自由と平和を愛する人々が繁栄する国にしていき、それを圧迫する国や政府は凋落していく方向へもっていきたいと思います。
だから、仏教を信ずる国であって、軍事政権が幅をきかせる国であったら、民主化する方向へ応援したいと考えておりますね。
独裁的な指導者は、まずリストラされると考えて頂いて結構です。

質問2へ つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。