絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

先日ある御父母様からアレルギー体質と私立小学校受験についてご相談頂きました。(No.382)

2015年02月16日 11時03分24秒 | 健康・病気

  アレルギー体質について

   私も子どもの頃からアレルギー性鼻炎でした。私のアレルギー体質は親から受け継いだ生まれつきのものです。ですから、長年つきあってきたので完治は諦めていて成人してからは、通院もまったくしていませんでした。

 

  ずいぶん前に腸内環境が身体全体の免疫力に大きく関係していて、乳酸菌をとることにより免疫力がアップするという研究を目にして、ブルガリアヨーグルトなどで積極的に乳酸菌をとるようにしていました。そして、数年前に同じ乳酸菌でも特にアレルギー反応を和らげる乳酸菌(L-92乳酸菌)があるということを知り、さっそくカルピス社のアレルケアを定期購入することにしました。薬品ではないので、飲んですぐに劇的に効果が出るものではありませんが、数ヶ月していつのまにかアレルギー性鼻炎の症状が減っていました。だから今も毎日とっています。

 

  これはあくまでも個人の感想・体験です(^o^)。だから、誰にでも効果があるかどうかはわかりません。それに、同じアレルギーが原因だからと言って、花粉症やアトピー性皮膚炎、小児喘息等に効き目があるとは限りません。だからこれらを治療中の方はもちろんその治療を継続した上で「食品」として試す程度にして下さいね。私は「自然の乳酸菌なら化学合成した薬品ではないので副作用もないだろう。」と思い、「アレルギー性鼻炎に効果のありそうな食品」の一つとして試したのです。結果、L-92乳酸菌は私にとっては正解でした。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学問・受験の世界は公平です... | トップ | 「子どもがアレルギー体質だ... »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事