ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

大正テレビ寄席

2011-05-01 10:35:29 | Weblog

 

 

 

連続でウチのチューリップネタですいません^^;

先回、復活しかけたチューリップでしたが また少し雨が降ってきたせいか

また、クッタリしちゃいました(+_+)

 

 

ほれ、この通り、 皆さん、まったく やる気無しの様子です。

 

昔、オイラが中学 高校の頃 日曜日の午前中に楽しみにしていた 「 スター誕生☆ 」 という番組があって

合格者がいなかった時、 萩本欽一さんが 最後に 「 バンザーーーイ! ナシよ! 」 って、最後の 「ナシよ」

の時に、 バンザイした手を そのまま横に移動している姿に 今回のチューリップの姿が ソックリです!

長い説明になってしまいましたが、 これを知っている人も 少なくなってきてると思いますが

解らない方は 「 オジサンがまた 変な事を言っている! 」 と、そのままお進み下さい^^;

 

あの頃、(1970年中ごろ) 子供だったオイラは 日曜日の楽しみは 朝10時に 「 仮面ライダー 」 を観て、

10時半に 「 わんぱくフリッパー 」 (イルカを飼っている家庭のドラマ)を観まして、そしてその後、

11時にはスター誕生 があったと思いますが どうも記憶が曖昧になってきました^^;

 

お昼になると 牧伸二の  「大正テレビ寄席」 を観なければ ご飯が喉を通りません!

こんな感じで 日曜日は夜までテレビを観て一日が終わってました(+_+)

しかしこうやって 考えると オイラは日曜日は 10時頃からずっと テレビばかり見ていたんですね!

今の子供は 「 外に出て遊ばない! 」 などと 威張っていても、

もう、自分の 事はすっかり忘れてしまっていたんですねぇ、 皆さんは子供の頃は 毎日外に遊びに出ていましたか?

 

牧伸二 「あゝやんなっちゃた」 タクト音楽祭

 

 

という訳で クタクタの チューリップの花は切り取りました。

 

 

 

 

 

ヒヤシンスが先に生えてきたために  佐渡ユリが ヒヤシンスに変わったとアホな事を言っていた銭婆でしたが

今は本物の佐渡ユリも育ってきました^^ ヒヤシンスの花は 萎れてきましたので 切り取りました。

 

 

 

ノースポールは 銭婆の庭のシンボルの花です^^

 

 

 

 

 

 

薔薇も新しい芽が出始めてきました^^ これも楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


これから育つ花々に 期待しつつ 時期を待ちます^^

 

 

 

 

 

 

春の木々に囲まれてながら ワカメを威嚇する ワンコさん、 立派な庭です(*^_^*)

 

 

 

何もしないで 「お手!」と言ってみました

 

 

 

 

 

「 桜の花って すぐに終わってしまうのね、 華やかだった分、寂しくも感じたりして、」


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんヤギが産まれました... | トップ | チューリップ畑 再度チャレンジ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2011-05-01 10:58:12
きれいなお花がたくさんでいいですね(*^_^*)
これからも楽しみですね♪
ワカメちゃんはお手ができなくて困ってるのかな?
お目々が大きくてかわいいです(*^□^*)
返信する
練習と言っても (ゴチ)
2011-05-01 12:31:18
何事も練習、パターンを変えるにはそれなりに時間がかかるでしょう。今のところ、「パパ、何言ってんだよー。」って感じです。どこにお手していいのかわかんないです。練習と言っても難しいですね。空手と言うのでしょうか。出来たら見せてください。
返信する
りこさんへ (ワカメパパ)
2011-05-01 17:17:54
これからどんどん植物が育っていきますよ^^

ワカメさんに声だけ 「お手!」って言っても思ったよりもリアクションが少なかったです^^;

ワカメに何か して欲しい事などありませんか(*^_^*)
返信する
ゴチさんへ (ワカメパパ)
2011-05-01 17:22:56
いきなり知らないパターンを要求されたら
ワカメさんは固まってしまいました^^;
空手の突きの練習が出来るようになったら凄いでしょうね(^_^;)
返信する
Unknown (小白龍)
2011-05-01 17:39:11
ワカメパパさんと同世代の私も日曜日はだらだらとテレビを見ていたくちです。
夕方の「大江戸捜査網」は渋かったですね。
「仮面ライダー」が始まる前に流れていた『ハオハオラーメン』のCMを憶えていますか?
♪ハオハオらぁめぇん、スキヨッ♪てなメロディーが流れたと思うのですが?
私の記憶も曖昧です。
返信する
小白龍さんへ (ワカメパパ)
2011-05-01 18:02:46
大江戸捜査もうも観てました!
死して屍、拾う者無し! ってやつですね(*^_^*)
ハオハオラーメンのCMの「好きよ!」って後に 仮面ライダーのオープニングが入り
「ブゥゥゥン!」って感じで仮面ライダーの唄が流れてました。
ハオハオラーメンの一つ前に 新潟アイスリンクのCMがあって
そのCMとハオハオラーメンと仮面ライダーはセットで憶えています^^;
返信する
Unknown (93yz250)
2011-05-01 20:46:15
ほんと、バンザーイなしよ♪状態ですね(笑)
大正テレビ寄席は知らないっす~
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~
はい、判りませんw

ワカメさんは「なに言ってんの?お手って、パパが手を出すことでしょ!出しなさいよ!!」って言ってますが(笑)
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2011-05-01 22:02:04
大正テレビ寄席は知らないはずです^^;
お笑い漫画道場は知ってますか?

わっかるかなぁ、わかんないだろうな~、
って言うのは
しょかく家 ちとせ!ですね、

ワカメさん、ホントにそう言ってました^^;
返信する
Unknown (スタッフあかもも)
2011-05-01 22:09:54
ノースボール、カワイイですよね!!
私も好きです(^o^)
つい先日まで、お手洗いに切り花のノースボールを
飾ってましたよん♪

返信する
スタッフあかももさんへ (ワカメパパ)
2011-05-01 22:43:05
ノースポールは強くて増えるし カワイイ花です(*^_^*)
お手洗いに ちょこん、って、飾るのもお似合いの花だと思います。
オイラも大好きですよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事