RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~日々何気なく目に映ったものをコンデジに・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌と共存中

 イルミネーションの町とイルミネーションシルビア     

2019-02-12 | 由美太っv(^^)v自身&バイク・車写真



小さなイルミネーションの町に 今日が無事だった事をひそかに感謝しながら帰るいつもの道。 


            

車ごとイルミネーションに溶け込む。  ただ 綺麗。 たったそれだけで疲れが癒されるんだ。
みんな みんな お疲れさま。。。

コメント (5)

  45 years old last day. ~Time to face yourself~ 

2019-01-20 | Master Color Therpist☆YUMITA's memo





自分自身と向き合う時間。  眺めているだけで幸せになれる魔法のボトルたち。



コメント (9)

  デグーのもふくん  ~もふもふくん~

2019-01-03 | 水中写真・ペット・生き物・etc...



。・゜・。* New year 2019 *。・゜・。

        
昨年のクリスマスプレゼントで我が家に来た、デグーのもふくんです! ( =・∀・=)ヨロシクデゴザイマス♪

皆様にとって心温まるまぁ~るい一年となりますように☆  今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(*´▽`*)

今日から仕事始め。 今から午後勤務、月始めの保険証確認だけでバタバタしながらの施術;気を引き締めて…行ってきますっ♪
コメント (11)

  。・゜・煙突に舞い降りた2018年最後の虹・゜・。   

2018-12-31 | ゆみたお気に入りフォトグラフ☆





        
昨日の夕暮れ。 煙突に 幸せカラーの虹が舞い降りていた。
  
今年は私にとって過去最高に良い一年となりました。
心支えて下さった皆様お一人お一人のおかげです。 本当に本当に心から感謝致しております。
そんな大切な皆様にとって 来年が笑顔いっぱいの心穏やかな一年となりますように···心から強く願っております☆
今年も本当に本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m(*´▽`*)
どうか良いお年をお迎え下さい。。。
コメント (9)

 過去最高に暖かい冬のクリスマス ~Green tree~    

2018-12-29 | 不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc
コメント (5)

~2018.12.12 職場忘年会でお笑いの芋洗坂係長さんと忘年会 my日記~  

2018-12-28 | 由美太っv(^^)v自身&バイク・車写真



門司港レトロ内のホテルで大規模な忘年会。  こんなに豪華な忘年会は生まれて初めてでした(///∇///)

          
いつもの門司港だけど憧れのこのホテルに入るのは初めて!忘年会前1時間、羽でコサージュと髪飾りを作りました。これ位ハデでも大丈夫なパリピの中へ···。

          
ゲストにお笑いの芋洗坂係長さん!(覚えてますか?)沢山ネタを披露していただいた後、前のテーブルにいたのでおしゃべりしました( 〃▽〃)楽しかったな!
···楽しすぎて久しぶりに飲み慣れない物を飲み、、、 最後 初めて吐いてボロボロでなんとか帰りつきましたけどね···(恥)(笑)f(^^; ナハハ…#
コメント (1)

 。°▲。△°▲。 折り紙ツリーの森森 。▲°△。▲°。

2018-12-06 | 我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 

おうちで冬テーマ作り。職場病院の装飾を勝手に担当させてもらっております。(雪の結晶モドキ(笑)は吊り下げるつもりでしたが繋ぎが取れやすいので再び改善中;^^)
コメント (8)

   見えなくても見えてるよ。   

2018-11-27 | 2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移中



リビング。  気づいた自分に気づく。


高値腫瘍マーカーの患者ですが、毎日僅かな時間だけど修行と勉強を積み10月30日から患者さんについて施術するようになった。 
毎回緊張はするが、この緊張感が程よく自分を高めてくれているように感じられるようになった。 今までにない自分だ。
引き出しも何も持たずに飛び込んだ初の転職。もちろん、手先の感覚とか全く掴めず自分が悔しくて涙が止まらない日もあった。その甲斐あり今がある。
実際現に自分が未だ患者である分、患者さん個々の目線で、患者さんの環境や気持ちをただそのままを受け止めるといった心のケアの大切さは
患者さんの身体の悲鳴を緩和してくれる第一歩だ!と信じてやっている自分すら実はそんな患者さん方に毎日癒されている。 本当にありがたい。
今日はたいして痛くない、と言いながらもほぼ毎日この病院にわざわざ足を運んで下さる患者さんも多く見受けられる。
それほど信頼のおける人気の素晴らしい病院に出会え、私も嬉しい限り!  何もかもありがたい限りだ!
薬に頼らず常に患者さん目線で…と、この病院のいい先生方のおかげと、カラーセラピーでの深い学び、そして癌のおかげで前進あるのみ!と今なら言える。
私は小さい人間だけど『何より少しでも人の役に立てる人間になりたい!』、ずっと潜ませてた心の声。 今なら確信をもって声を大にして言える自分がいる。
保育士を辞め癌になり、誰からも誉められない家事や育児をただ黙々とこなすだけの日々から脱皮したかったのだろう。
「生きてる今、人生で今!一番楽しいかも!」と言える自分に驚いている。 
自分の体調が怪しい時でも患者さんに元気を貰い不調だったことも忘れてる! 
ここ最近は顔面皮膚病?が悪化して顔面ヤケドを覆ったようなデコボコの赤ら顔で、ステロイドベタベタのこのコブダイのようなカブレ顔は、今日も笑っている。
安心して身体も心も癒せる医療、自分が求めているような病院、先生、人間を目指し、まだまだまだまだ・・・完成のない学びと昇進、これからも一生修行中!!!

このブログをひっそりと応援して下さっている方々の姿は見えないけれどその温かくて優しい心はしっかり見えてる! 
本当に本当に感謝いたしております。 本当に本当に・・・ どうもありがとうございます。 m(_ _)m。・゚・(ノ▽`)・゚・。
コメント (9)

  。・゜・。宇宙と繋がる瞬間。・゜・。  

2018-10-23 | 由美太アート!?☆UPの世界


研ぎ澄まされた指先をこの手に
コメント (7)

 人生オリジナルカラーでいこう!十人十色の日 ♪

2018-10-16 | Master Color Therpist☆YUMITA's memo




無数の色が混じり合うパレットの景色の中  今日の自分は何色に溶け込む 何色の存在だったろうか?
10月16日・・・ 十人十色の日。 なんてね。
コメント (4)

   職場の病院のそばを一人歩き      

2018-10-10 | ゆみたお気に入りフォトグラフ☆



  My favorite, Seaside in Wakamatsu Ward. the neighborhood where I work.

どことなくこじんまりしたこの島町が好き! ・・・帰ってご飯が勝手に出来てたらいくらでも働けるのにな~と呟きながら(笑) 毎日この海を越え帰路に着く。
コメント (4)

  ロシア人の私の親友&ロシアンファミリー  

2018-09-30 | 由美太っv(^^)v自身&バイク・車写真



ロシアの大切な親友のあたたかい家族

         
今年の春夏は沢山のロシア人と友達になった。皆、車のシルビアが大好きな友達。その内の親友の1人、Женя→ゼーニャです。(緑Tシャツ)
私と同い年のママとパパがいて、ゼーニャの弟達とオジイチャマのとっても親切で真面目で心優しいロシアンファミリー。映画の世界に出てきそうなfamilyです。
「ユミ!ロシアに来たら私達はあなたをとても歓迎しお家に招待するわ!」と、手作り雑貨が好きなママ。いつか行きたいな。カタコト英語とロシアの文化を沢山学んだ。


            
夏前、福岡からロシアに帰る前に私のシルビアのオーディオをDVDに換えてくれたЖеня。→見学中のナナ。その後彼は海で泳ぐというのでナナと私達は15分ほど荷物番w
この小さな日本から広すぎるロシアのお家にたどり着くまで3~4日かかるけど、私達親子とこれからもずっと友達でいてね、またいつか日本で会えたらいいね。

  Большое спасибо! Женя!))) Близкий друг!)))))
コメント (3)

  my life change  ~ 秋の訪れと転機点 ~ 

2018-08-31 | 由美太っv(^^)v自身&バイク・車写真

 


            7月、8月と、高い腫瘍マーカーが過去最高値を右上がりで続いており、9月は4日~1週間おきに病院です。
            可能性としては乳癌からの転移でなく、新たな原発ガン?か、たまたまの数値かもしれないとのこと。
            そんなことはお構い無しに、先週から自分でも予期していなかった突然の仕事復帰! 
            平日はam4:50にNANA↓のお弁当作り、なんと今はそれにプラス土日も出勤し合間に仕事勉強···本当に自分に驚く!
            日々状況により変わる遅番も早番も、新しい職場も、フルパワフルに動けてクタクタになる自分すら今は楽しい! 45歳の転機(笑)↓
            今年の夏は沢山海の神様に触れ、元気とパワーをた~くさん貰って、毎日が不思議な事だらけの8月でした。
 
          いつも温かく見守って頂き本当にどうもありがとうございます。    
コメント (11)

   台 風 時 の 夕 暮 れ 空 か ら ・ ・ ・   

2018-08-23 | ガーデニング(ベランダ&玄関)・自然ディスプレイ・野草etc




風 で 洗 わ れ た 天 然 の カ ラ ー セ ラ ピ ー が 届 き ま し た 。



     台風慣れっこ九州ですが、今回風が強い突風が続く台風に久々警戒しました。 本州以北の皆様、どうかお気をつけ下さいね! 
コメント (5)

  m y   t a k e - o u t   w o r k 

2018-08-23 | 我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨



              

j u s t   a   m y   d i a r y  m e m o


今までの長い経験や資格をいかせる幼稚園や保育士ではなく、まだまだ勉強中のカラーセラピーでもなく、、
、、、なぜかナゼか?の医療関係に。。。

次は介護士か動物関係かお花屋さんの仕事をしてみたい!と言っていたのに、、、なぜか?本当になんでか???
それも、生きてきた45年間、癌持ちの自分でもほとんどお世話になっていない科の病院。
しかも業務はもちろん、専門知識と専門技術を学び研修ながらの施術、機械操作、受付、会計、集計などなど全般の受持ち、、時給800円。

実は今まで、正直全くの興味も関心も着目すらしてもいなかったお仕事に、本当になぜか、急すぎて自分でも驚いております。 私、大丈夫???
実は働く事すらも深刻には考えていなかったのに、急に何かに背中を押されたように、昨夜から一気に今日に至ります。

優柔不断な私が急に直感で動き出す時には、きっとそこに何かが必ずあるので(いい事が)
動かされた時には赴くまま波に乗り、意味を確かめにすぐ動くようにします。

今回は本当にどんな意味があるのだろう?
亡き父母が私に与え教えてくれた未知の道だ!と直感が働いたけど、なぜココに導いたのか?

不思議な感覚ですが、そんなこんな意味を考えながら、そしてそれを一つ一つ楽しみながら頑張っています。

意味のある生き方、自分達が今を生きている意味だとかを語りだすと段々自分自身が土ツボにハマってくのですが•••
この久々に味わう緊張感や責任感がほどよく心地よく、、なんかすがすがしい!
そう思えた自分に安心した。
今、ココに不思議な自分の今の気持ちを書けて安心した。
大好きなご年配の方々を尊敬しつつ逆に癒されながら、わからない事だらけを、楽しんでます。 楽しめている自分も楽しんでいます!
患者さんに、あなたがいてよかったわ~!って言って貰える日が沢山増えるように今日も頑張るゾ!p(*´ー`*)q


コメント