ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も鴨さん渡来しています

2016年12月10日 | 日記

今回は散歩道の鴨さんの写真を撮ってきました。

寒い季節になって鴨さんが増えています。

シベリアから渡ってくるのかな、

カラスも増えていますが、

カラスは年中いますので、

 

≪カモ類の渡りについての検索結果≫

我が国に冬鳥として渡ってくるカモ類は、

ロシア東部及び極東部から渡ってくるものが極めて多い。

だそうです。

 

今シーズンの鴨さんです。

1つの群れだと思いますが、

10羽程います。

リーダーはだれかなー、

一番大きなオスなのかな、

リーダーはいない説もありますが、

みんな同じに見えますねー、

オス、メスも分かりませんねー、

「おらにまかせるのだ」とは言ってないようです。

渡来する群れは、

これからどんどん増えていくと思います。

アオサギさんもいました。

鳥さん達って寒くないんでしょうね、

鴨さん達は夏になる前に寒いシベリアに帰って行きますので、

 

ハウンの散歩催促の写真も撮っています。

ハウンが朝の散歩を待っています。

お散歩のお誘いです。

ハウン、待ってますねー、

今日も楽しく散歩に行きますかね、

分かりました。

散歩に行きますかね、

ハウンの散歩催促があるから、

散歩が楽しく行けます。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

また少し、冬支度を進めています。

2016年12月07日 | 日記

先日から始めている冬支度、

またもう少し進めました。

先日まではこんな感じです。

冬支度を始めた日は、

雲っていて、風が強くって、気温も低くって、

これ以上寒くなったらハウンが、・・・

って思いながら作っていました。

分かりました。

って、言いつつ、

今回も完成ではありませんので、

ハウンには小屋もあるしね、

どこで寝るのかはハウンにお任せです。

って、言いつつ、

ハウンは小屋の外で寛いでいます。

分かりました。

ハウンの好きな所で寝て下さい。

もう少し寒くなったら、

ビニールシートも張りますのでね、

今日は雲っているからね、

寒いですよね、

分かりました。

ビニールシートの準備もしていますので、

今回はここまでです。

30分もあれば、出来ると思いますよ、

ハウンを触る私が寒いから、

早く完成まで作りますかね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も冬支度、進めています。

2016年12月03日 | 日記

休日用ハウン小屋の冬支度を進めています。

ハウンは外飼いワンコだから、

曇りの日、風の強い日はやっぱり寒いから、

少しずつ冬支度を進めています。

 

写真はここから撮り始めました。

ハウンは男の子だから、

時々せっせと独りで頑張ります。


ハウン、私と遊びますかね、

独りより二人の方が楽しいですよ、

ハウンが楽しそうだから、

私も手伝ってあげますよ、

独りより二人の方が楽しいと思いますので、

近所にもかわいい女の子がいっぱいいますが、

箱入り娘さんだからねー、

なかなか難しいと思いますよ、

それにハウン、激しいから、

行き成りは嫌われますよ、

やっぱり独りで頑張って下さい。

女の子の方から寄ってきてくれる様な、

イケ(てる)ワンコさんにならないとね、

ぼろジュウタンとお布団も出しましたので、

今回の冬支度はここまでです。

ハウンの背中がねー、

寂しそうです。

私と遊びますかね、

動画も撮りましたので、

どうぞ、

また私がお付き合いしますので、

私と遊びましょうね、

もっと明るい顔してー、

ハウンならきっと、

かわいい女の子の方から来てくれますよ、

近所にもかわいい女の子はいっぱいいますから、

イケ(てる)ワンコさんになって下さいね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は快晴、散歩日和です

2016年11月30日 | 日記

先日の快晴の日に撮った写真です。

雲一つありません。

空気が乾燥していて、

爽やかな暖かい日になっています。

良い天気ですねー、

お空が真っ青です。

お日様が心地良く感じる季節になっています。

 

ハウン、今日は快晴です。

お空が真っ青なんですが、見えますか、

良い天気ですねー、

ぽかぽかですねー、

散歩日和ですねー、

ハウンの写真を撮りますからね、

どんどん行きますので、

いいですねー、

青空の下で立ちしょんですかね、

私はもう何年も、・・・

川の向こう側でもワンちゃんが散歩しています。

散歩日和ですからね、

一部残されていた散歩道の草が刈られました。

これで今使っている散歩道は全面開通しました。

1時間半散歩の開始です。

散歩道はどこまでも続いていますので、

 

楽しそうなハウンの動画も撮りましたので、

どうぞ、

しっこ、我慢していたのかなー、

いつも元気なハウンです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

外でも仰向けハウン

2016年11月26日 | 日記

ハウンが仰向けになっています。

先日ハウンにあげた古い炬燵布団、

調子良いみたいです。

丸くなって寝れば十分な大きさなんですが、

仰向けになるとねー、

少し小さく見えます。

 

ハウンが仰向けで寝ています。

ハウン、大きいですねー、

隣の小屋と比較してもその大きさが分かります。

分かっていますよ、

その格好見ればだれでも分かります。

分かっています。

そのふかふか炬燵布団の調子が良いってことですかね、

大事に使って下さいね、

それは良かったです。

ハウンがそのぼろ炬燵布団を使ってくれいて、

嬉しいですよ、

大事に使って下さいね、

分かりました。

その炬燵布団、ハウンのですから、

大事に使って下さい。

それにしても気持ち良さそうな顔してますねー、

サバンナでそんな格好していたら、

食べられますよ、

ハイエナさんが死体だと思って、掃除にきますよ、

ここにはいませんが、動物園にはいますので、

日本は安全なんでしょうね、

全ての動物が幸せになれますように、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加