ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

赤ちゃんヤギが産まれました(^-^)

2011-04-30 01:06:29 | Weblog

 

 

 

 

こないだの記事で ウチのチューリップが風にやられて 

まるでマイケルジャクソンがスリラーのダンスを踊っているみたいだと書きました。

それがこちら! 上の写真は皆でスリラーを踊っているように見えるでしょ^^;

 

 

それから4日程経ちまして、チューリップは何とか元に戻るかと思いきや・・・。

スリラーは終わったのですが、今度は スムース クリミナルです。

このチューリップ達は、よほどマイケルジャクソンが好きなのでしょう^^;

 

見よ! マイケルの曲に合わせて 威風堂々と踊るチューリップ達を!

 


 

Smooth Criminal Trick (live)

 

本物のマイケルにも 勝るとも劣らない ウチのチューリップ達!

今年のチューリップは 目を離せません(^-^) おもろすぎです♪

 

 

「 ヤーギーさん! 調子どう? 赤ちゃん産まれそう? 」 

 

 

 

 

 

 

 

「 いたたた! 今にも産まれそうよ 苦しくてそこにも行けないわ、」

 

 

 

 

 

 

 

「 痛いのね! 可哀想にぃぃぃ、 ワオーーーーン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「 具合悪いのに ウルサイわよ! 静かにしてよね!」

「 あい、 すいません。。。 」

 

 

 

 

「 また 夕方にでも遊びに来て頂戴ね、今はごめんね・・・!」

 

 

と、いう事で 昨日 夕方ワカメさんはまたヤギさんに会いに行きました。

柵の中を見た瞬間、 小さく飛び跳ねる物体を確認! 


 

「 あれって、もしかして・・・」

 

 

 

 

「 白くて小さなモノが動いているよぉ! 」

 

 

 

 

 

「 あっ! やっぱり赤ちゃんだ  」

 

ここからはもう ワカメさんは家に帰さねばなりません、

産まれたばかりなのに ワンコに吠えられて 犬嫌いにでもなったら 困りますからね、

せめて一週間は ご対面出来ません、 赤ちゃんヤギさん、今回は双子です。

二頭とも 元気に飛び跳ねています(^-^)

ワカメを家に置いて もう一度 小学校に行きました。

 

「 はじめまして^^ 4月29日生まれの第一日目です! ヨロシクお願いします(^-^) 」

 

 

 

 

 

 

「 そんなトコにいないで 早くいらっしゃい ♪ 」

「 はーい❤ 」

 

 

 

 


「 あっちのチビちゃんの所に戻るわよ ♪ 」

「 あそこだね! 分かったよ!」

 

 

 

 

 

 

「 早くいらっしゃい、 おっぱい飲んで大きくなってね^^ 」

「 おかあさーん、 待ってよぉ! まだ歩き方がうまく行かないんだよう 」

 

何と云いますか、動物とか、特に草食動物の場合なんかですと 顔の表情は解りにくいものですが

ミルキーちゃんが ママになって、 自分の子供を見ている顔つきは まさにお母さんの顔になっています。

しかも、幸せでいっぱい、 本当に幸せそうな顔をして 赤ちゃん達を見守っています(*^_^*)

 

ミルキーちゃんは 多分、明日が自分のお誕生日だと思うのですが あれから一年、

たった一年の間に お母さんと別れて それからハンサムなボーイフレンドがきて その彼氏とも離さてしまい

そして今回、 赤ちゃんを産みました。

 

人間の 何十年分の体験を たった一年で やってのけた訳ですが 動物って凄いですね!

朝見た時は まだお腹の中にいたのに 夕方見に行くと もう遊んでいる訳ですから、


ミルキーちゃん、双子の赤ちゃん、とても可愛いですよ(^-^)

今、本当に幸せなんだろうな、と、感じます。 

まさに うっとりした目で 我が子を見ていますよ、

このご時世に こんな素敵な思いをさせてくれた ミルキーちゃん、本当に感謝です(^-^)


 

「 こんな時にどうしてアタイだけ留守番なの? カジカジ! 」

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ちゃんからの電話 | トップ | 大正テレビ寄席 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿嶋あや)
2011-04-30 06:47:30
おはようございます

マイケル好きの私。
チューリップダンスに感動してます・・・。

ミルキーちゃんママになりましたね!!!
母になるとやはり母性があらわれるのでしょうか??
小さい子ヤギさんたち、
もう歩けるんですね。すごいな。

人間は成長が他の生物に比べてゆっくりですよね。まずは立つところから、そして歩けるようになって・・・・。

ワカメちゃん♪
いつも癒してくださって、ありがとう♪
外でビーグルさん見るたび
ワカメちゃんの方がカワイイね!っとひそかに思っているのでした・・・・。うふふ

返信する
子ヤギさん可愛いですね^^ (暇人)
2011-04-30 07:33:14
ヤギさん生まれたんですね^^しかも2頭
でも学校だと飼えないかもですね
大きくなったら、別の学校に行くのかな?

ワカメちゃん相変わらずカジカジですか^^;
覚えてしまった様ですね
躾けないとダメかもですね^^;
返信する
Unknown (にゃあも)
2011-04-30 08:04:15
2匹も産まれたんですねえ!^^
ミルキーちゃん、そっくり^^
かわいい~~!!
返信する
可愛いー! (ゴチ)
2011-04-30 11:08:21
クリミナル・トリックを踊るチュウリップさんは楽しそうです。
ヤギさんの赤ちゃん可愛いですね。トイプードルみたいです。
ワカメちゃん、相当荒れているみたいですが爪ではなくカミカミしたのでしょうか。
返信する
祝♪ (りこ)
2011-04-30 13:11:42
チューリップ踊ってますね(^m^)
これからも楽しみですね!
ヤギさんに双子が産まれたんですねo(^∇^o)(o^∇^)o元気そうでよかった
ミルキーちゃんおめでとうです(*^□^*)

人間の都合で一年の間にいろんな経験してすごいです(Тωヽ)
コヤギさん達としばらくゆっくり暮らしてほしいです
(*´∀`*)
返信する
Unknown (komu)
2011-04-30 13:36:46
わぁ!生まれたんですね。
もう歩いて、跳ねてるなんてすごい!
ミルキーちゃんもほんとにお母さんの顔になってる!
命の力強さを感じますね。

集団で斜め45度だと真っ先にマイケルを思い出します。^^
先日の「スリラー」には笑わせてもらいました。
これからのチューリップにも乞うご期待ですね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-04-30 15:16:17
今度は スムース クリミナルですか~。
パパさん、面白いこと言いますね!

ミルキーちゃん、双子を産んだんですね!
しかし、産まれてすぐ歩くんですから、
動物は凄いですね!

でも、子のヤギさん家族またバラバラになってしまうんですね。
切ないですね。
返信する
鹿島あやさんへ (ワカメパパ)
2011-04-30 15:49:56
オー! マイケルファンでしたか(^-^)
あのダンスは素人がいくら練習しても真似できませんよね^^;
マイケル、格好いいです!

ミルキーちゃん、産まれた時は あまりににも弱々しくて
生きていけるのだろうかと心配してましたが
立派なお母さんになってくれました(^-^)

ワカメさんを褒めていただいて とても嬉しいです!
それだけでも ブログを続けて良かったと思いますよ、
本当に ありがとうございます(*^_^*)
返信する
暇人さんへ (ワカメパパ)
2011-04-30 15:57:21
三年程前、やはり双子が生まれまして、
この子が両方 オスでした。 それで お母さんと双子の子ヤギが居なくなり
代わりに 別の子ヤギが一頭来た事がありますねぇ、

今回はどうなるんでしょう、
来年度の妊娠とか考えるとやはり残るのは一頭だけだと思います。

ワカメのカジカジ対策で カジカジの場所にカラシを付けました!
今の所、カジカジした様子はありません、
このまま諦めてくれるといいのですが^^;
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2011-04-30 16:00:13
双子の赤ちゃんでした(^-^)
赤ちゃんはやっぱり可愛いですね、
産まれながらにしてワカメと同じくらいの大きさですね!

近所の親子連れが沢山観にきてますよ(^-^)
丁度良い連休になるでしょうね、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事