


昨日の朝は いつも通り、ワカメが4時頃からガサガサしだして エサを貰おうと
ヒンヒンと鼻を鳴らし出しました。
でも この日は手術するので朝から物や水を与えないように! と言われていましたので
散歩してごまかそうと、外に出ましたが、エサが食べたい! と、あまり遠くまでは行かずに
すぐにUターンして戻ってきました。
こりゃ帰ったら エサくれ! ってずっとワンワン吠えているだろうな(=_=)
なんて思っていましたが、意外に静かになってました。 おかげで助かりました。
朝から鳴かれると 近所迷惑ですからね!
9時になって、歩いて動物病院に行きましたが、わざと道を変えて行ったので
ワカメは動物病院の前に来るまで 気付かなかったようで、 気付いた時にはオイラに脇に抱えられて入口まで入れられました。

気を許すと すぐに出口に行くワカメ
すぐに、先生の最終検査が始まりましたが、 「 ん? あれ? 」 って言いだして
嫌な雰囲気になってきました。 その結果、先生が言ったのを要訳しますと、
シコリは一つではなくて、左側の乳に全部ありました。 だから左側の乳とリンパを全て切除、
前足から後ろ足の付け根まで全部切ります。
右側の乳は手の感触からまだ シコリは無いみたいですが もしかして タネは行っている可能性もあります。
それで、右乳のシコリとか出来にくくするために、 子宮も切除します。
子宮を切除しても、タネがあれば右側の乳にもシコリが出来るかも知れないと、
これが悪性なのかは、取って検査しなければ判らない! という事です。
えー? そんなに悪いの? って思いました。 一週間前の検査の時は翌日に引き取り予定だったのに
「 引き取りは月曜日にしましょう 」 と、延びてしまいました。
「 アジの開きみたいになって、大丈夫なんですか? 」 って聞いたら、 「 そうですねぇ、 」
って言っただけでした。 何だか非常に不安なんですが・・・。

ワカメがまだ1歳の頃、 ひとづてに オイラとワカメの写真を診てくれた霊能者の人がいまして、
「 この犬は 位の高いところから来た犬で、 主人の病気とか 吸い取ってくれる良い犬だから、かわいがるように、 」
と言われたことがあります。
実際に、ワカメが来る前は 毎年寝込むほどの風邪をひいていたのに、 ワカメと一緒になってから
風邪ひとつ ひかなくなりました。 その代りなのか、年に1~2度、ワカメは必ず体調を崩します。
ひょっとして、オイラの病気とか 貰ってくれているんでしょうか、
そんな事を考えたら 可哀想になりました。

「 頑張れワカメちゃん! オラも応援しているぞ! 」

ポチっとよろしくお願いします(^v^)/