写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

ログハウスペンション・ホゥリーのディナー

2009年09月16日 | グルメ
思わず「シャスデリ~!」


今日はお約束どおり、昨日記事にしました黒姫高原にある「ログハウスペンション・ホゥリー」さんのディナーをご紹介しましょう。
手っ取り早く、壁に掲げられていた「本日のメニュー」をパチリ!



食前酒は梅酒で、さっぱリした口当たりが何とも・・・
運ばれてきてすぐに飲んでしまったため、グラスだけの写真になっちゃいました(笑)
テーブルの上にはランプも置かれており、何とも暖かみのある食卓です。



まずは一品目の「トマトと玉子のスープ」です。
この日は雨ふりで外は寒く、こういったスープは身体が温まりますね。
お味はもちろん、シャスデリ~!



お次は「生ハムとシーザーサラダ」です。
生ハムとドレッシングが美味しくて、あっという間にペロリと平らげてしまいました。



「姫鯛とじゃがいもの衣焼き」は初めてのお味で、姫鯛の旨みを殺すことなく料理されていました。
じゃがいもは肉料理に使われますが、こういった使い方もあるのかと感心しました。
これもペロリ!!



メインは「豚肉のプルーン煮」で、写真を撮る前に一口食べてしまいますた~。
娘から、「お父さん、写真は撮らなくていいの?」と言われて「あっ!!」
何ぃ、やっちまったなぁ・・・です。
プルーンの酸味と甘みが豚肉に程良く絡んで、なかなかのお味でした。

さすがに信州で、ちゃんと野沢菜も別皿で運ばれてきましたよ。
ご飯も進むというものですが、さすがに満腹となってきました。



デザートは「カボチャのケーキ」に紅茶かコーヒーがつきます。
私はこの日はコーヒーを既に3杯飲んでいたため、迷うことなく紅茶を選びました。
満腹とは言いながらも「別腹、別腹!」(爆)

いやぁ、実に美味しい夕食でした。
普段は家ではこれだけの量は食べませんが、旅先では食欲も進むという見本ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EAGLE)
2009-09-17 00:02:31
こんばんは。

良いですね~。
ペンションなんて若い頃に泊まって以来泊まったことないです。
かれこれ20年近く・・・
こんなオシャレなディナーも子供が生まれてからは食べたことないです。

いいえ、食べてました。(今思い出した)
一昨年の夏に安曇野に旅行に行ったのですが、その時に泊まったホテルで子供たちがフランス料理デビューしたんでした。
松本城でケータイからブログ更新したのを最後にしばらくブログを停止してたので旅行記はアップしませんでしたが・・・

子供も大きくなってきたし、少しシャレた旅行に出かけてみたいですね。
返信する
EAGLEさんへ (ZEISS)
2009-09-18 12:16:49
こんにちは。

ペンションに泊まるのは2年振りかな?
ここ数年はホテルか休暇村のような宿泊施設に
泊まることが多かったですから・・・

>子供たちがフランス料理デビューしたんでした。
フランス料理って子供さんの口に合いましたか?
イタリアンだと馴染みやすい部分が多いのですが。

>少しシャレた旅行に出かけてみたいですね。
是非!!
返信する