写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

森林公園へ行って来ました♪

2008年03月17日 | 散歩道
『梅を愛でに・・・』
(1)


3月16日(日)はお彼岸前ですが、お墓参りを済ませました。
20日は道路もお寺も大混雑しますからね~。
我が家のお墓は森林公園の近くにありますから、帰りに森林公園で梅を愛でることにしました。
梅林は南口から歩いていくことになります。


(2)


南口から入って暫く歩くとバーベキューが出来る場所があります。
その近くに小規模ですが菜の花畑がありました。
望遠レンズの圧縮効果を使えば、このように密集して咲いているように見えますね。


(3)


園内ではサンシュユがちょうど見頃となっていました。
今回は花のアップは撮りませんでしたが、小人が万歳をしているような感じの花です。
梅林のあちこちで咲いていますので、こうやって梅と絡めると面白いと思います。


(4)


本格的な梅の写真はもう一つのブログである「Digital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ」で公開しますが、一枚掲載しておきましょう。
梅林は自由に入ることができますが、このような通路の左右に梅ノ木が植えられています。
左側は傾斜がきついので、あまり人が入り込まないようで撮影しやすく感じられました。


(5)


せっかく梅の花を愛でに行ったのですから、ソフトクリームも梅味で・・・
お味は・・・梅ジュースのような感じで、結構舌に残りました。
桜ソフトクリームもありましたが、そちらはどんな味なんでしょうね。


(6)


ついでに売店で「梅もち」も買ってきました。
味はちゃんと紫蘇の味がして「梅~!」って感じでした。
賞味期限は短い(当日だったかな?)ので、すぐに食べたほうがいいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林公園 (しーたけ)
2008-03-18 07:42:41
森林公園にお出かけされたんですね
確かお墓が近くだって仰ってましたもんね
南口から梅林のほうへ歩いていくと今の季節はいいですね。彩りもいい感じだと思います
もうちょっとするとサクラかな(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-03-18 12:19:10
はい、お墓が近くですから立ち寄りました。
その前に見たHPで梅が満開と知ったものですから、
居ても立ってもいられませんでした。

>もうちょっとするとサクラかな(^^)
その頃は人出が凄いんでしょうね。
私は和光樹林公園でお花見かな?
返信する