写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

レインボーブリッジを歩いて渡る

2008年03月14日 | 散歩道
『爽快な気分を味わえますよ♪』



先日、お台場へ行った帰り道には「レインボーブリッジ」を歩いて渡ることを選択しました。
昨年のGWは芝浦から渡りましたが、今回はその逆ルートとなります。
これはお台場海浜公園側の入り口です。




さあ、いよいよこれからレインボーブリッジを渡ります。
左手の芝浦方面へすーっと伸びている姿が美しいですね。
お台場海浜公園側からは、緩い坂を登って頂点へと到る構造になっています。




今回も「北ルート」を選びましたので、順光線でクリアな視界を得ることが出来ました。
正面やや左側は晴海埠頭になり、その右側は帆船「海王丸」が見えます。




てくてくと歩いて芝浦口に近づいてきました。
東京タワーも間近に見えるようになり、終点はもうすぐです。




芝浦の出口からレインボーブリッジを見上げてみたところです。
芝浦口は地上7階の高さがありますので、エレベーターで地上に降ります。
右下に小さくフジTVの本社が見えますが、まぁ、これは超広角ですからより小さく写りますが・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北と南を選択できるのですか (Leo)
2008-03-14 21:03:15
う~ん迷いますね、往復というのはシンドそうで。
お天気の良い日に汗をカキカキ歩いてみましょうか。
返信する
Leoさんへ (ZEISS)
2008-03-14 21:22:24
はい、北ルートと南ルートがあります。
寒い時期は南ルートがいいかもしれません。
北ルートはずーっと日陰ですから冷えます。
反対にGW以降は南ルートは汗々かも・・・(笑)

クリアな写真を撮るには北ルートですね。
いくら逆光好きでも、風景としては順光が
一番です♪
返信する
ここは (しーたけ)
2008-03-15 20:51:31
まだ歩いたことないんですよね
通過はしますが・・・
広角の写真だけあって本当にどれを見ても爽快感あふれています(^^)
返信する
しーたけさんへ (ZEISS)
2008-03-16 00:49:07
>まだ歩いたことないんですよね
是非歩いてみてください。
眼下を通過する船舶を撮ると、まるで空撮したかのように思えますよ。

>まだ歩いたことないんですよね
ありがとうございます。
とにかくお天気が良かったのが全てでした。
返信する
Unknown (カルネ)
2008-03-21 21:25:07
青空が綺麗だとレインボーブリッジからでも、こんなに綺麗に撮れるものですね!

最近はお台場に行く為に、ゆりかもめにも乗らず
田町駅から、てくてくとレインボーブリッジを渡って行ってます(^^v

天気のいいときは気持ちがいいですよね♪
さすがに風が強いときは飛ばされそうになりますけど(^^;
この週末も天気が良さそうですね!
横浜の赤レンガ倉庫前広場にフラワーガーデンがオープンしたようですよ^^
返信する
カルネさんへ (ZEISS)
2008-03-22 08:57:44
前にカルネさんがレインボーブリッジを渡った記事を見て
「よーし、私も!」と思ったのが、昨年のGWのことでした。
今回はお台場へ行く用事がありましたので、逆のコースを
辿ろうと思っていました。

今日は、というか、今日も仕事です。
折角お天気に恵まれて暖かくなるというのになぁ・・・
返信する