写真ざんまい!デジタルざんまい!

写真やカメラ、そしてパソコンやデジタル機器などについて勝手気儘に綴るページです。

オーディオ・コントロールソフト

2008年03月12日 | ソフトウエア
『KENWOOD RD-VH7PC専用』



私のデスクトップPC(自作機)にUSBで繋いでいるオーディオはKENWOODの製品です。
PCメーカーのSOTECとのコラボで大々的に売り出された「RD-VH7PC」で、発売当時は
5万円くらいしていたと記憶しています。
それを、今を去ること3年少し前に、9,800円という破格の値段で新品を購入しました。

最後は投売り状態でしたが、USBケーブルやオーディオコントロールソフトは付属して
いませんでした。
恐らくはSOTECに気兼ねして、KENWOOD側で外したのではないかと思われます。
まぁ、ネットの世界はありがたいもので、このソフトを作っちゃった人がいるんですね。
このように有難く使わせて貰っています。感謝、感謝♪




いろいろとオプション設定も出来るようになっています。
まるで市販ソフトのようなきめ細かさですね。
「RD-VH7PC」にはリモコンもついていますが、このソフトで制御した方が使いやすい
感じです。


最新の画像もっと見る