カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

叔母さん また入院 !!!

2020-12-05 19:46:24 | 健康
今日、かみさんのおばさんがデイサービス先のかかりつけの医者に
連れていかれた。
 原因は、右手が腫れていたそうだ。
昨日、自宅で転倒ーーー!!!
 今年の春先にも自宅で転倒し入院した。
デイサービスや外出時は、当然のこととして
 杖を使用している。
前回の時の退院時に、次に転倒した時にはもう家に帰れないかもしれないよ!!!
 と、言い含めておいた。
が、
当然のごとく、転倒である。
 もう分り切ったことですので、別に驚きもしませんです。
年は、1月1日生まれですので、97歳になります。
 
 医者にかかりましたが、手術をすれば1週間ほどで退院できるそうである。
この年になっても、手術ができるのか?
 そちらのほうで驚いた!!!!

いずれにせよ、入院と決まったが、退院してもまた入院となること
必定ーーーー。
 かみさんは、今日の付き添いでも4時間ほど付き合った。
おばさんは、生涯独り者であるため、うちのかみさんが
 長い間面倒を見ている。

問題は、---
  最近、「まだらボケ」の症状が出だしたことである。

中旬に脳神経科の医者に診てもらうべく依頼中です。

 おばさんの面倒を、5人いる甥や姪の中でかみさんが
 面倒を見なければならないことはーーー

いつも二人で話していますが
 『今の自分はーー過去世の自分』です。
二人には、長い長い過去の因縁があるのでしょうね!!!

いずれにせよ、大変なことです。
私も、体がボロボロになってきていますので、
 もし二人(おばさんと私))を面倒を見なければならないとなるとーー
想像するだけで、大変なことです。
 
 元気で、いたいものですが !!!

   ※ 一口メモ ※
    < 名 歌 >
   『村境の春や錆たる捨て車輪 ふるさとまとめて 花いちもんめ』
      ( 寺山修司 )
では、今日の漢字です。
 今日の漢字は、新聞からです。
 新聞の字ですので易しいと思います。
① 補填 ② 僭越 ③ 瑕疵 ➃ 恣意 ⑤ 包含
⑥ 急遽 ⑦ 慟哭 ⑧ 向日葵 ⑨ 転訛 ⑩ 駆逐
以前に出た漢字ばかりですね。
 次は、12月3日の漢字の読み方です。
① 凍みるーしみる ② 罹るーかかる ③ 浸るーひたる 
➃ 嗜むーたしなむ ⑤ 蠢くーうごめく ⑥ 頷くーうなずく
⑦ 覆るーくつがえる ⑧ 捩るーよじる ⑨ 軋むーきしむ
⑩ 嘯くーうそぶく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた。!!! 


コメントを投稿