カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

カラオケに行って来ました!!

2022-07-27 20:08:34 | 健康
昼過ぎに 猛烈な雨が 降ってきました。
 それでも、黒雲の流れと共に 小雨が 止み カラオケに
 行けました。

 今日も一人です。今年に入り 3回目です。
 もうあまり歌いませんので、だんだんと忘れていきます。
 難聴の為 カラオケの 音が拾えません。
 機械のボリューム と 補聴器のボリュームも上げますが、
  音を拾うことが難しいです。
 従って、ほぼ完全に歌える歌しか歌えなくなっています。
 音を拾えながら歌えた 時が 懐かしく思えるくらいです。
 今では、大勢の方とは もう歌えないでしょう。
  なぜならば、私が歌う時の ボリュームが大きすぎて
  他の人たちに 迷惑が掛かってしまうからです。
 
 シニア半額の日です。
 飲み放題です。
  アイスクリームも ウーロン茶も ー--。
 今日の歌は
   ー--懐メロー--としました。
① この世の花   島倉千代子
② 悲しい酒    美空ひばり
③ 喜びも悲しみも 若山  彰
➃ 月の法善寺横丁 藤島 武夫
⑤ 祝い酒     坂本 冬美
⑥ さざんかの宿  大川 栄策
⑦ 赤いハンカチ  石原裕次郎
⑧ みちずれ    牧村三枝子
⑨ 高校三年生   舟木 一夫
⑩ 新宿ブルース  扇 ひろ子
⑪ 川は流れる   仲宗根美樹
⑫ 北国の春    千  昌夫
⑬ 酒 よ     吉  幾三
⑭ 古城      三橋美智也
  以上1時間で14曲も歌えました。
これで、アイスクリームを食べ ウーロン茶を飲み14曲の歌を
唄えて260円 でした。 安い、安い 有難いことでした。
 ただ残念なのは、わが身の衰えの感じです。
 悲しいことですが、受け入れていくしかありませんね。 

           ※ 一口メモ ※
       < 名 言 >
     『 悲しみ、 苦しみは人生の花だ 』  
       ( 坂口 安吾 )
 
 さてーーー―――閑題ーーーです。
今日の漢字は、次の熟語を読んでください。
① 心太 ② 吃驚 ③ 畢竟 ➃ 細魚 ⑤ 真葛
⑥ 憔悴 ⑦ 健気 ⑧ 肉刺 ⑨ 弥縫 ⑩ 腋臭
以上です。

 次は、昨日の漢字の読み方です。
① 舫うーもやう ② 拵えるーこしらえる ③ 微睡むーまどろむ
➃ 竦むーすくむ ⑤ 抗うーあらがう ⑥ 迸るーほとばしる
⑦ 閃くーひらめく ⑧ 掴むーつかむ ⑨ 栫ぐーふさぐ
⑩ 窘めるーたしなめる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


コメントを投稿