カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

娘の入院 手術 !!

2022-05-19 16:45:55 | 健康

 今日はカラッとして 良い天気でした。

 娘の入院・手術と
   其の後の経過が ーーー
    孫娘から連絡が入りました。
    一応 無事に終えたようです。
   ただ心配なのは、手術をした後が 痛むようです。
    病院は、 家族も見舞に行くことが出来ません。
    従って、父親の私も 見舞いに行けません。
    退院予定が21日の予定なっていますので、予定通りに
    退院できることを願っています。
  翌、22日は娘の誕生日ですので、 この子達が 子供のころの
   誕生日には ケーキを買い家族で 食べていましたので、
  20何年ぶりに ケーキでも買って、見舞いに行こう。と
   思っています。
 
   前回のブログに コメントをいただきました。
    ありがとうございました。


    ※ 一口メモ ※
     < 名 言 >
     『 過ぎ去った不幸を嘆くのは、
        すぐにまた新しい不幸を招くものだ。』
      ( シェイクスピア )

さてーーー―――閑題ーーーです。
  今日は、次の4文字熟語の〇には数字が入ります。
 例-〇朝〇夕  答えー一朝一夕
① 〇山〇水 ② 〇面埋伏 ③ 朝〇暮〇 ➃ 〇宇〇金 ⑤ 挙〇明〇
⑥ 〇菖〇菊 ⑦ 〇牛〇毛 ⑧ 〇風〇雨 ⑨ 〇寒〇温 ⑩ 〇死〇生
 以上です。

 次は、前回の漢字の読み方です。
① 濯ぐーそそぐ ② 祓うーはらう ③ 潜るーもぐる ➃厭うーいとう
⑤ 篩えるーふるえる ⑥ 鈍るーにぶる ⑦ 佇むーたたずむ
⑧ 怠るーおこたる ⑨ 妨げるーさまたげる ⑩ 躊躇うーためらう
以上でした。易しい問題でしたね。 
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!


コメントを投稿