カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

久し振りに カラオケに行って来ました !!

2022-04-19 20:04:12 | 日記

春らしく良い天気でした。
 今日は、6か月ぶりに カラオケに行って来ました。
 実は昨日 カラオケのジャンカラの前を通ったとき
 ふらっと 寄ってみました。
 明日は 第3火曜日であることを思い出したのです。
 第3火曜日は シニアが半額です。
 恐らく 予約いっぱいで 駄目であろうと思っていました。
 ダメ元で!!
  そうしたら、びっくりです。
 私の希望時間に 予約が取れました。

 これが、コロナの以前でしたら 一日前の ゴールデンタイムなんて
 絶体に取れない時間帯に予約が取れたのです。
  正直 カラオケボックスに入ることが 少し 腰が引けていますが
 予約が取れましたので 思い切って今日 久しぶりに 唄ってきました。

 マイクや手を消毒し そして、笑われるかもしれませんが
  マスクを 2枚重ねて 唄いました。
 貸室時間は1時間30分の申し込みでした。

  さー~~ 久しぶりでありますので 声が出ません。
一時間ほど唄うと、 喉が 少し痛くなりました。
 それでも、割と気に入っている歌を 下記のとうり 唄いました。
 何を唄うのか 手帳やメモを 忘れていましたので 
  それこそ、好きな歌の 思い付きに 唄いました。

 唄った曲は 次の通りです。

 ① さくらさくら     服部浩子
 ② 花の旅・夢の旅    丘 みどり
 ③ じゃんから女節    長山洋子
 ➃ 武田春秋       島津亜矢
 ⑤ 悲し別        川野夏美
 ⑥ 城          北島三郎
 ⑦ 愛は時おり      音羽しのぶ
 ⑧ 愛されていたいの   オルリコ
 ⑨ 明日香川恋唄     服部浩子
 ⑩ 津軽おんな節     内田みわ子
 ⑪ 昭和の歌を聴きながら 八代亜紀
 ⑫ 愛は花・君はその種  都はるみ
 ⑬ 篠突く雨       走 裕介
 ⑭ 赤い椿の花咲く港   田川寿美
 ⑮ 名前のない恋     音羽しのぶ
 ⑯ 風のゆりかご     森川つくし
 ⑰ 肱川あらし      伍代夏子
 ⑱ 古都旅情       原田悠里
 ⑲ 白樺の誓い      やまうち
 ⑳ 雲母坂        川野夏美
 21 寒咲あやめ     伍代夏子
  以上21曲でした。

 久しぶり 大きな声を張り上げることが出来 発散出来ました。

 さてーーー―――閑題ーーーです。
今日の漢字は、次の熟語は何と読みますか。
  ① 咫尺 ② 塩梅 ③ 羊歯 ➃ 独活 
  ⑤ 傾城 ⑥ 苧環 ⑦ 痘痕 ⑧ 無垢 
 以上です。
次は、一昨日の4文字熟語の正しい漢字です。
① 花鳥風月 ② 意気軒昂 ③ 不法投棄 ➃ 五臓六腑 ⑤ 勧善懲悪
⑥ 眼光紙背 ⑦ 不俱戴天 ⑧ 百家争鳴 ⑨ 満身創痍 ⑩ 沈思黙考
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。


コメントを投稿