カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

瀕死のパソコン !!!

2020-02-16 19:07:26 | つぶやき
ここ1年前くらいから、このパソコンの動きがおかしく
だましだまし使ってきた。

最初に、英語の文章が出来る。
でも、学のない自分は、ほとんど何が書いてあるのかわからない。

何か? バッテリーのことが書いてあるようだが、
分からないままにして、ずーと使っています。

電源を入れると、ブーンと音がして英語の文字が出てくる。
いつも、こわごわ使っています。

日常、パソコンが必要なのは、インターネットとワードだけです。
ワードに沢山な文書が打ち込んであり、動かなくなってしまったら
大弱りです。

遺言書や自分が死んだ後の、こまごまとした引き継ぎの事柄が
記入されています。
1年に1度は、遺言書の内容や引継ぎ事項などを読みなおして、
修正していますので、動かなるとえらいことになります。

この文書を別に保管すればいいのだが、
そのやり方も分からない。
CDに格納すれば?
これが出来ない。
右側についている、CDのケースがすぐ飛び出してします。
挿入しても、格納の手順がわからない。

新しいパソコンを先週購入してきたが、
これまた、初期設定の仕方も分からず、
ほったらかしであります。
何もわからない、本当に機械音痴です。

機械が壊れませんように祈るばかりです。
もう購入して、7年~8年くらい経ちますか。
ウインドウズ 7 で 購入は当然10でありますが。
時期的には、買い替えでしたのでありがたいのですがね。

この老人には困ったものです。

いつになったら、動かせるやら?

愚痴か? 呟きか? こんな文章何の役にも立ちませんーーー
すいません。

さて、---閑題ーーです。
久しぶりに、「童謡」の問題にします。
子供の頃を思い出して下さい !!!!
歌の「題名」と「作者」をお答えください。
   作者は、次の中にありますが、一人余ります。
  「青木存義・葛原しげる・小松清・清水かつら・野口雨情・浅原鏡村」

① お手てつないで 野道を行けば みんな可愛いーー
② てるてる坊主 てる坊主 あした天気にーーー
③ どんぐりころころ ドンブリコ お池にはまってーー
④ ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む ぎんぎんーーー
⑤ 赤い靴 はいてた 女の子 異人さんにーーー
題名につては、皆さんよく知っていますね。

では、次は
一昨日のブログ「糖尿病入院 回顧(No 30 入院9日日目 その1)
の漢字の読み方の答えです。
① 作務衣ーーさむえ ② 簪ーーかんざし ③ 烏鷺ーーうろ
④ 歪なーーいびつな ⑤ 花卉ーーかき ⑥ 草鞋ーーわらじ
⑦ 言霊ーーことだま ⑧ 吃逆ーーしゃっくり ➈ 黄昏ーーたそがれ
➉ 輔弼ーーほひつ

以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (tappe)
2020-02-16 20:16:50
 大切な文章がたくさんあるとのこと。その遺言書のみでも、まず印刷されたらどうでしょう。書き換えた度にとりあえず印刷しておくわけです。
 windows10のパソコンを用意されておられるのなら、そのパソコンのワードを使用して印刷したものを見て再度書くという方法もあります。
 もし印刷も無理という場合は、7のパソコン画面を見て、10のワードに書くという方法もあります。
 本来、それらの文章など今まで作られた全てを簡単に新しいパソコンに移行できますから、10の設定も含めてその操作を販売店などに依頼して行われてはいかがでしょうか。
 老婆心ながら書きましたが参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿