カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

糖尿病入院 回顧 (NO 30 入院9日目 その1)

2020-02-15 16:21:16 | 健康
  鉢植えの「カランコエ」の一鉢の花がだいぶ咲いてきました。
昨日、そのひと茎を頂戴して、ご先祖様にお供えさせていただきました。
剣山の中に、ちょこんとしっかりした茎の先を水に浸してお供えです。                       
さて、                                                                                                                              入院 回顧も30回目になりました。
入院して、9日目です。
8月も、もう終わりに近づきました。

 ★薬が足りません。
朝食前の飲む薬はいつも2錠飲んでいます。
今朝起床後に確認しますと、1種類不足しているのに気が付きました。

看護婦さんに一応連絡だけしました。
当然医師の判断が必要です。
昨日も狭心症の薬を点検したら、不足しているのがわかり、
1種類1日分を頂くことを依頼しておきました。
 
★7:30
血糖値の測定です。
今回の数値は、今まで計った中で2番目に低い数値でした。
115です。
朝の数値は毎日一番低い数値になっています。
当然なのでしょうか。

★7:50
朝食が運ばれてきました。
明後日は退院できることが頭に浮かんで、ちょこっと嬉しくなりましたね。
頬が少し弛みました。
 朝食のメニューは
① ロールパン
② ジャム
③ ウインナーサラダ
④ 牛乳
⑤ バナナ でありました。
エネルギー合計は698㎉で、今までの朝食の中では1番エネルギー合計が
高かったです。

入院後や私と同じ日に入院した方が、同室でも4人も先に退院しています。
もう9日間も入院していますが、皆さん早いです。
本当に2~3日で退院するのですね。
検査して終わり!!!でしょうか。
早く退院したいです。

今回はこの午前中のことで終わります。
少し疲れました。

 ※ 一口メモです ※
   「糖尿病の予防する簡単習慣」   
① たばこは絶対いけませんね
② 体重を毎日量りましょう
③ 歩数記録をつけてみる
④ 食事野菜から。(食べる順番は前回のブログを参考に)
⑤ 清涼飲水は控えるように
⑥ 菓子パンや総菜パンは止める
  (糖質制限・脂肪削減)


さて、---閑題ーーです。
今日の漢字の読み方は?
① 作務衣 ② 簪 ③ 烏鷺 ④ 歪な ⑤ 花卉
⑥ 草鞋 ⑦ 言霊 ⑧ 吃逆 ➈ 黄昏 ➉ 輔弼
以上です。
では次は、一昨日のブログ「ノムさん語録 !!!」の4文字漢字の
正しい4文字漢字です。
① 抱腹絶倒 ② 匍匐前進 ③ 膠着状態 ④ 風光明媚 
⑤ 清浄明潔 ⑥ 虚心坦懐 ⑦ 即身成仏 ⑧ 経世済民
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


コメントを投稿