カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

一人でカラオケ !!

2022-10-28 19:54:33 | 趣味
 良い天気!!!
 ベランダに出てー--
    深呼吸!!!
     絶好の 旅行といったところです。
       インバウンドで 観光地は 人がいっぱいでしょうね!!!

 今日も一人で カラオケに行って来ました。
予約時間より 30分も早く 着きましたので 先客が まだ 
熱唱中と思っていましたが 部屋は空いていましたので
すぐに、受付の機械で 操作し、入室しました。

コロナ後は 自分が歌った後でも 延長できるように
 以前のように お客が満杯にならないようです。

  さて、今日の歌はー--
    先週と同じように
     一歌手 一曲をテーマに歌いました。
   でも、長い間 唄っていない歌は、もうメロディーをわすれ
   唄えませんでした。そんな歌は、パスです。悲しいですね!!!!

  唄えた曲です。
 
 ① 青戸 健   故郷は母のゆりかご
 ② 綾瀬一美   陽 炎
 ③ 葵かを里   京都白川おんな川
 ➃ 秋岡秀治   酒とふたりづれ
 ⑤ 葵 彦太   梲
 ⑥ 五木ひろし  わすれ宿
 ⑦ 石川さゆり  滝の白糸
 ⑧ 岩本公水   えんか坂
 ⑨ 石原詢子   夕霧海峡 
 ⑩ 大川栄策   さざんかの宿

 ⑪ 音羽しのぶ  愛は時おり
 ⑫ 大月みやこ  白い海峡
 ⑬ 岡ゆう子   長良川
 ⑭ 花京院しのぶ 望郷新相馬節
 ⑮ 川中美幸   ふたり酒
 ⑯ 川野夏美   雲母坂
 ⑰ 北島三郎   竹
 ⑱ 伍代夏子   舟
 ⑲ 香西かおり  無言坂
 ⑳ 竹村こずえ  おんな三味線ながれ節

 以上20曲でした。
   1時間30分。
   アイスクリーム ウーロン茶をいただき 
    シニア半額 で 270円です。
   安いですね~~。

    ※一口メモ※
    < 名 歌 >
     『 みやこをば 秋とともにぞ たちそめし
         淀の河霧 いくよへだてつ 』
       ( 寂 然 「新古今和歌集」)
 
  さてー--閑題ですー---
今日の漢字は、つぎの「動詞」を読んで下さい。
   ① 窺う ② 抉る ③ 揑ねる ➃ 恕す ⑤ 供える
   ⑥ 囀る ⑦ 賄う ⑧ 総べる ⑨ 囃す ⑩ 諂う
以上です。

次は、前回の4文字熟語の答えです。
   ① 一刻千金 ② 千変万化 ③ 海千山千 ➃ 唯一無二
   ⑤ 一宿一飯 ⑥ 千紫万紅 ⑦ 十年一剣 ⑧ 三拝九拝
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!
        


コメントを投稿