Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

ZATTA

2005年02月02日 | book
月初の仕事は少し余裕あり。
頭痛ネタだった「○木純」もなんとか結論が出た。今現在私が困っているのは、ドラクエで「まじゅうの皮」が拾えないことくらいか。饅頭の皮じゃないです。魔獣の皮ね。これがないと「不思議なタンバリン」が作れないのだ。

「青○純」の結論はというと、まさに童話の「裸の王様」のラストシーン前という感じ。心のキレイな人には三方の銀がきれいに見えるのでしょう。やましい心の私にはどう見ても「前と同じ」でしたが、無邪気な少年ではないので口をつぐんでいました。

ちょっと退屈な今週なので書くこともない。

だいたい、2005年になってからめっきり物欲がない。物欲のなさは、ここ一ヶ月くらいヤフオクのウォッチリストにただの一つも商品がないことからも明らか。人は「何かが欲しい!」という燃えるような情熱が生きる原動力になるはずなので、今の私は廃人同様。

と、昨日途中まで書いて帰宅して、「まじゅうの皮」を入手。「ぼるるん」が装備していた「太陽の冠」と「怒りのタトゥー」を練金釜に突っ込んでようやく「不思議なタンバリン」を入手。1回の攻撃中にテンションを20まで上げられる。これは効率がいいなあ。もっと早くに手に入れておけばどれほど楽だったか。

日曜日。日当たりのいい和室でごろごろするために古本屋で読み捨て用のマンガを仕入れる。
「プリズンホテル」浅田次郎のアレをマンガにした奴。いきなり3巻と4巻。「恋人の条件」二宮ひかる。「瞬きもせず」紡木たく。コミックスで全7巻なのを廉価版で3冊にまとめたもの。イマドキではありえないじれったい純愛もの。全部で500円くらい。