Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

レベル13

2005年02月10日 | Diary
青木某が収束しつつある中、今度は「F.O.B Homes」という写真集をやってます。
http://www.fobhomes.com/
シンプルモダンな白いハコでできた家。入稿原稿や上のサイトで作品を見ている分にはけっこう好きな感じ。住むのはどうなんでしょう。真っ青な空と真っ白な壁のコントラストがウリみたいですから、白い壁が汚れてきたら悲しいかも知れませんね。最近の防汚技術はけっこういいのかな。

ブックデザイナーが出版物だけの頼まれデザでなくて、この建築設計のコンセプトから関わっている当人のようなので、またいろいろとうるさいことになるんじゃないかと心配してます。思い入れが強そうで。

050210_093732
これは入稿原稿として送られてきたハードディスク。外付けのACアダプターと本体のコネクタがビデオのS端子みたいな形状でちょっと珍しかったので撮影。直流電流を送るだけで、なんで4ピンなのかな。

「終戦のローレライ」読み始めました。
最初の戦闘シーンはなかなかかっこよかった。沈黙の歓待を少し思い出した。「彼女」ってなんなんだろう。ドイツ側の潜水艦の内情もあまり優雅ではなさそうだな。敵味方、視点が定まらない手法なのかな。千里眼なんとかが1mの透明な球体の装置らしいけど、それはガラス球ということか。50ページくらいです。

「87% 私の5年生存率」という日テレのドラマを見続けている。単に夏川結衣めあてで見始めたが、脚本演出主演脇役ともかなりイイ。骨太なんだけど自遊自在・縦横無尽な感じ。わかんねーやな。昨日は第五話だったけど、少し泣かされた。
安易に「偶然」を使ってしまう欠点はあるけど、かなりレベルの高い作りだと思う。最後までガンバレ。