大雑把な日常

日常のあれこれ。

雲海テラス 星野リゾート トマム

2015-08-29 | 
星野リゾート トマムのメインといえば
雲海テラス。

コレ目当てに来る人が多い。のだか。

絶景の特集とか本によく登場します。

ひとことでいうと
山のうえから眼下に見える雲海を見る。

登山してる気分が気軽に味わえるだけ…なんじゃないかな?
父が登山好きで小学校のころよく山を登らされて
山登り、大嫌っい
絶景、知るか!
山に登れば絶景見れるのは当たり前じゃい!
となったわたしは疑ってました。

でもそうであろうとなかろうと、
このホテルのメインなわけだから
経験しないと勿体ない。

雲海は日の出前の気温の低い時間に発生しやすく
それも毎日見れるわけではない。

だからホテルのテレビで
見ることのできる確率が毎日朝4時前から掲示されています。

なので、もし確率が出てたら行こうか
と決めて朝4時半に起きたら
「100%」と出ていた。

あーもー
行くしかないのかー

歯を食いしばり
子どもを起こしました。
どうする?行かなくてもいいよ?
と聞いたら
「行こう!」
と言った。

もー行くしかなーい!

基本的に登山はできません。
往復1900円のゴンドラに乗ります。

ゴンドラ待ちの時間20分。

テラスにも人がわんさか。
5時半頃ついた。



確かに気持ちいい。
絶景。

でもまあーねー。
登山するひとは
見なくてもいいかもね。

カフェがあって、席は満席ですけど
日が明けてくると
ひとの移動も激しいので
座れないこともない。

乗車券を買うとハガキがもらえて
テラスにある郵便ポストから無料でハガキを送ることできます。



ポストを順番待ちして写真に収める。



自分に届いたハガキ。
こんな雲海だったら、うおー!ってなるかな?
ふーん。

早起きして、
絶景見るのは子どもにはいい経験だったか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン 白樺 富良野店 | トップ | 中富良野町営ラベンダー園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事